★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ありあわせの晩ごはん :: 2015/08/03(Mon)

週末、夫と一緒に
私の実家に里帰りしたけど

ものすごい暑さのうえに
新幹線遅れのトラブルに巻き込まれ
へろへろになって帰宅

夫、頑張って会社行ったけど
夫も熱中症気味で手が震えるとメールが来るし

私も、な~んもできずに
こりゃ、寝ないとダメだと
寝て過ごすことにしました

買い物にも行けず
ありあわせの晩ごはんとなりました

20150803 (1)

なめこの味噌汁
みょうが納豆



焼魚と笹かま
20150803 焼魚 (1)

冷凍庫に冷凍してあった
鮭と、赤魚

20150803 焼魚 (2)

ふたりで半分こ

添えてある笹かまは
お土産に義妹からもらったものです

20150803 (笹かま


冷奴ともずく酢
20150803 冷奴もずく酢

母のしそ味噌
20150803 シソ味噌

母が作ってくれた「しそ味噌」
私の大好物です


さば缶
20150803 さば缶


ありあわせの割には
なかなかな晩ごはんになったぞ~(笑)


ふたりして熱中症気味なので
保冷剤をタオルにくるんで
脇の下にはさんだり
首のうしろを冷やしたりしていたら
なんとなく
体にたまっていた余分な熱が抜けたような感じになってきました

もっと早くやればよかった




明日のおにぎり
20150804シソ味噌おにぎり

青菜のおにぎり山に
しそ味噌を具に入れました








  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<喜多方 味噌ラーメン | top | 喜多方 河京のつけ麺>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1428-d7866141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)