★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




蒸しさわらのネギソース :: 2015/08/09(Sun)

昨日あんなに楽しかったけど
頑張りすぎたので(笑)

今日は、ふたりしてぐだぐだ、だらだら
気づくとソファで寝落ちしてます

これじゃいかんと
明日のキルトのために
ロアミス(クッキー)を焼いたけど

ぼけぼけで焼いたせいか
めっちゃ失敗してしまいました

トム、53歳であんなに頑張ってるのに
ナポレオン村の山菜ソムリエのおばちゃんたちも
あんなに元気なのに

まったくダメなわたし・・・・

ここを乗り越えたら
元気になれるのかなぁ?

やっぱ、筋トレか?




今日の晩ごはん
20150809 (1)

海苔の味噌汁
納豆




蒸しさわらのネギソース
20150809 蒸さわらのネギソース

このネギソース、夫大好きで
前に作ったときも喜んでいたけど
今回も、大大絶賛!

「ネギソース」って言葉に弱いらしい(笑)



夏野菜のサブジ
20150809 夏野菜のサブジ

今日は、オクラ、プチトマト、ズツキーニ
パプリカ、しめじ、じゃがいも


これも、ガラムマサラで味付けるので
絶対に夫が好きなはずと定番化していますが

何回出しても
初めてみたいなリアクションをしてくれる

おっ!これもおいしいねぇ

前回は、お野菜だけで
ボリュームが足りなかったようなので
今回は、じゃがいもを追加して
ちょっぴりボリュームアップ




今日もまだ
昨日のイーサンがどれだけすごかったかを
話し合う私たち

もう一度行けるなら
もう一度みたいくらいです

本当に。





明日のおにぎり
20150810味噌漬けおにぎり

鮭ふりかけと
具は味噌漬け












  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初物!生さんま | top | 焼肉雷音 高津店>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1436-826f386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)