★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




神宮花火大会2015 :: 2015/08/11(Tue)

今年も恒例の
神宮花火大会を見に
神宮球場にお出かけです

今年は平日なので
滅多にお休みしない夫も
このために、午後半休をとってくれました

スーツで汗だくってやだよねぇ



ところで、国立がなくなって
ジャニーズライブがなくなったので
今年はどんな感じかな~?と思ったら

山川豊、氷川きよし・・・・

ん?

お出かけ前から
少しだけ客層が心配です




さて、仕事から戻った夫
出かけるまでに少し時間もあるし
体力温存でのんびり過ごそうねと言っていたのだけど

ラナー、どうする?

夫に突然言われて
ラナー?

晩ごはんは、恒例のお蕎麦屋さんと決めているけど
花火終わりだから遅くなる

お弁当に持たせたおにぎりは食べてるけど
やっぱりお腹すいちゃうでしょ

で、ブランチに対抗して
ランチとディナーの間にとるラナーだそうで

知らんがな。


でも、我慢がきかない夫は
ひとっぱしり行っちゃいました

今日のラナー
20150811らなー

マックのクーポンがあったから
つられて食べちゃったじゃんっ(>_<)




さて、本番の花火ですが
混雑も考慮して、7時過ぎには席に着くようにと
6時頃に家を出ます

浴衣姿の人たちがたくさんの電車に揺られて
外苑前に着くと

毎年スタジアム通りに座ってみているところが
座れないようになっていて
思ったよりも人が少ない印象

20150811神宮花火 (2)

今年は、1塁側外野に近い席です

本当は、1塁側内野席がほしかったのに
売りに出なかったので
きっと、ファンクラブ確保なんじゃないか?
なんて話してたけど

やっぱり、そこだけ超満員

そして・・・・、驚きなことに
他はガラガラでした

こんなにガラガラなのは初めて見た

ちょっぴり、さみしい気持ちだけど
やっぱり、きよしが出てきたら
テンションUP


ずんずんどこずんどこ
きよしぃ


これ、ちょ~、楽しかった(笑)



さぁ、始まりますよ~
20150811神宮花火 (3)


au提供の桃らしい花火があがるたびに
ぱっかーんってマヌケなナレーションが流れるのが
びみょ~で

ぱっかーん

なんか、変だねって話してたけど
近くに座ってた3歳くらいの男の子が
花火があがるたびに

かわいい声で
ぱっこ~んっ

って言うのが、もう、ツボにはまっちゃって
楽しいやら可笑しいやら

20150811神宮花火 (7)

ぱっこ~んっ

20150811神宮花火 (1)

ぱっこ~んっ


江戸時代の人たちも見上げた花火
昔は、たまや~かぎや~
今は、ぱっこ~ん

その声を聞きながら
どうか、ずっと平和が続きますようにと
知らず知らずに祈っていました






それにしても、きよしも2曲しか歌わなかったし
人の入りもいまいちだし
協賛会社も減ってしまったみたいで

7時半スタートで
8時には、フィナーレのアナウンスに
会場がどよめいた

これは、神宮花火大会に
なにか異変が起きているに違いない

主催の日刊スポーツが
頑張ってフィナーレ

ちっこいのが長く続くので
間延びしちゃった

フィナーレって
もっと迫力とかあるんじゃなかったっけ?

でも、恒例のアンコールが
本当のフィナーレだからね

これは、やっぱりすごかったよ!

20150811神宮花火 (4)

でも、ぱっこ~ん少年は
フィナーレ途中で帰ってしまいました
残念



おととしは、フィナーレ後に
サンプラザ中野くんが歌ってくれて
これが、とってもよくって
混雑の帰りに時間をずらすこともできたけど

今日はまったく知らんアイドルグループ登場で
まぁ、人も少ないし混雑もしないだろうと
ちゃっちゃっと席を立って会場脱出

花火は楽しめたけど
なんだか、ちょっぴりさみしかった
今回の神宮花火大会

お土産もちっこくなってたしね
20150811神宮花火 (5)

バックかわいいけど
どこで持つ?

20150811神宮花火 (6)


ジャニーズの撤退ダメージが大きいのか
国立競技場問題が影響を与えているのか
来年の開催すらも危ぶまれるような気がする

都心での夏の風物詩
続いてくれるといいんだけどなぁ


スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<恒例の増田屋 | top | 初物!生さんま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1438-a60d955c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)