★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




弟一家がやってきた! :: 2015/08/14(Fri)

夕方に来る予定なので
朝から、朝食用のパンを買いに出たら

汗だくでついたジュリアンは
お盆休みで開いてなかった

あきらめて丸井に向かったけど
オープンしたてで品ぞろえがいまいち

そして、予約しておいた
おはぎを受け取って
甥っ子が大好きなわらびもちを購入


貸し布団も届いたし
20150813準備 (2)

お義父さんから借りた
せんべい汁用の大きなお鍋と
せんべいもOK!

20150813準備 (4)

甥っ子の誕生日パーティも予定してるので
リクエストのプレゼントも準備万端!

20150813準備 (1)



せんべい汁を仕込んでいたら
弟からライン
もう行っていい?

まだお昼前だから
慌てちゃって

荷物を運び入れたら
こんなになっちゃった
20150814荷物

手前にある白いビニールの中には
大量のあせまみれの洗濯物!

まずは、半分洗濯機にぶっこんで
お昼の買い出しに

20150814昼

甥っ子長男と義妹は
それぞれ別行動で、電車で来るらしく
まずは、弟と甥っ子2号と姪っ子の到着

おはぎを調達した和菓子屋さんで
おにぎりを購入してファミマで飲み物を調達

おにぎりもよかったけど
おはぎが好評で、もりもり食べてくれてよかった

思いがけない早い到着だったので
下ごしらえも途中だし、洗濯もしていたので

夫が用意してくれていたマンガが
役に立ちました(^^)

疲れ果てた弟は
足マッサージをしながら
早速貸し布団に寝ころんでマンガ

姪っ子には、その日の新聞に載っていた
塗り絵をやってもらっている間に下ごしらえです


途中、甥っ子1号が送れて到着
義妹は自由が丘散策して
まれのケーキを買ってきてくれました


夫からは、しょっちゅうメールが入って
そんなに気になるなら
帰ってくればいいのに

とみんなに言われて(笑)

幼稚園の姪っ子は
お仕事の電話しながらメールして
大丈夫なの?


そんなことまでわかってるの?!
幼稚園生に、そんな心配までさせてすいません


そんな、そわそわオット
勤務終了の鐘と同時に帰ってきました!







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<みんなで晩ごはん | top | かつおのガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1442-32c69983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)