★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




みんなで晩ごはん :: 2015/08/14(Fri)

夫が帰ってくるまで
思い思いにおしゃべりしたり
洗濯物も干して乾いて、もう一度回して干して
交代でお風呂入ったりして待っていたら

速攻で帰ってきた夫
晩ごはんができる前に帰ってきちゃいました(^_^;)

今までで最速!

ありがとう、夫!

子供たちも、嬉しそうに玄関に走って行って
お出迎えです


今夜の晩ごはん
20150814晩御飯 (1)

毎日外食続きだったのだろうと
ピザなどはやめて
家庭料理でまとめてみました

メインは
蒸しぶたしゃぶ
20150814晩御飯 (2)
Cpicon 蒸ししゃぶ・さっぱり・簡単・10分料理 by だっちのん

昨日、頑張ってひげをとったもやしと
えのきと豚肉を層にして積み上げてもらったら
蓋がしまらないほどに

でも、これがちょうどいい量で
ポン酢でさっぱりいただくのが
みんなに好評でした

遠くに見える大鍋にも
たっぷりのせんべい汁が炊き出しか?ってくらい
出来上がっています




そして、今日イチで人気だったのが
たこめし
20150814たこめし
Cpicon 炊飯器で作る簡単たこ飯 by 長澤家長男

4合、初めて炊いてみました

夫も3杯もおかわりしてたけど
甥っ子も姪っ子も張り合って
3杯もおかわりしてくれて大盛況!



こちらも人気
わさおの焼きイカ
20150814晩御飯 (6)

コンロがいっぱいになっちゃったので
グリルで軽くあぶりました

イカとタコって
結局、私の好きなメニューになってるけど
外れなしで大人気


義妹に大うけだったのが
レバーの生姜煮
20150814晩御飯 (7)

今週も暑かったからね~


そして、こっそり増田屋から持ち帰った
半生かつおぶし
20150814晩御飯 (5)

これも人気でした
なんとも不思議な食感で味わい深いんだよね

これ、食べさせてあげたかったんだぁ


かぼちゃのサラダ
20150814晩御飯 (4)
Cpicon 成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ by チエンチィウ



7人分がわからなくて
足りなかった場合を想定して
揚げるだけにした海老カツや
玉こんにゃくなども用意してあったけど

みんなタコ飯でおなかいっぱいで
せんべい汁がしこたま残ることに・・・

このあとケーキもあるからね





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まれのケーキと誕生会 | top | 弟一家がやってきた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1443-b0f8c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)