★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




真イカとねぎのガーリックソテー :: 2015/08/17(Mon)

月曜日の朝からレイン
それも、かなりがっつりレイン

夫、ブルーになって出勤です

週末、弟一家を迎え
ジェラシック3DIMAXに挑戦してしまった私は

湿気に弱いのもあって
じっとりふらふら

でも、今日は、午後にガスの点検に来るので
お洗濯は朝のうちにして浴室乾燥にかけ
お昼までには乾くように

掃除もして
力尽きて、ベッドに・・・・

頑張ってる夫に申し訳ないと思いつつも
ムリのきかない今の自分を甘やかす

なんとかガスの点検前には起きて
洗濯ものも片付けてセーフ

こんな雨の日にも
東京ガスの点検の方は
とってもさわやかだったな~

雨は、時々狂ったように降り続け
仙台育英VS秋田商の
昨日に引き続きの東北対決を見つつも
竜巻警報にびびったりして

窓際に立ち、外を呆然と見つめるくらいに
荒れ狂っている

看板とか飛んでないといいけど
夫が帰ってくる前に収まるといいけど

で、仙台育英は
明後日、あの早稲田実業と準決勝

それにしても
甲子園で東北対決が続くのは切ないな
東北人は、やはり東北を応援するのが本能だから




今夜の晩ごはん
20150817 (1)

カレーがいっぱい余ってるので
お味噌汁かわりのカレー
納豆



真いかとねぎのガーリックソテー
20150817 八戸真いかのガーリックソテー (3)

このイカは、わさおのイカが来ることを知らずに
注文してしまった青森八戸沖産の一夜干し
20150817 八戸真いかのガーリックソテー (1)

すっごい大きい真イカ2枚!
わさおの軽く2倍はあります

これをそっと半解凍し
ひっぱがして(方言?)

1枚はラップに包んで
なにもなかったように冷凍し

1枚を使って
夫の好きなガーリックソテーに

マヨがあまり好きじゃない夫は
ただ焼いて、七味マヨとかには惹かれず
やっぱり、ガーリックにしてほしいというので

でかいだけあって
厚みもすごかったですよ




冷奴・アスパラ・トマト
20150817 アスパラ冷奴

湿気で動けなかったせいか
食欲もなくて、今日は、プチダノンを口にしたのみ

お土産にもらった
吉祥寺小笹の最中を食べようかと思ったけど
それも食べる気にならなかった

お土産

そんな日は、やっぱり
さっぱり、するっと冷奴あたりを欲する

ってか、冷蔵庫に豆腐がないと
なんか落ち着かない

食べない日にも
豆腐は必ず入っていてほしい

あ、冷凍庫に油揚げも!




明日のおにぎり
20150818 のりたま味噌漬けおにぎり

のりたま味噌漬けおにぎり





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今夜は焼きそば! | top | ジェラシックワールド3DIMAX>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1447-dfb505c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)