★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今夜は焼きそば! :: 2015/08/18(Tue)

今朝もどんより
週末からさぼってたジョグ&ウォークに

思ったより暑いけど
やっぱり、お盆を過ぎたあたりから
暑さの中にも秋っぽさが漂ってきたような・・・

季節は進んでいるのですね

そういえば、スーパーの店頭には
秋のビールが並び始めました

スーパードライも秋の紅葉verが出ていたから
買おうかどうしよっか悩んだけど

今、私たちがはまっているのは
氷結の早摘みレモン

秋が出てきたってことは
早摘みレモンこそ、店頭から消えるんじゃないかと
慌てて、買占めに行ってきたのが、これ

2015夏 早摘みレモン

スーパーが多い溝の口でも
おいてあるのは東急の高津店だけ

暑いから、このすぅっ~っとした
軽い飲み口がいいの
普通のレモンだと、ちょっときつすぎてね

でも、油断してると
秋も楽しまないうちに
ビールはすぐに冬になっちゃうからなぁ

って、私の最近の悩みがこれって
どうなんだ?(笑)




今夜の晩ごはん
20150818 (1)



太麺焼きそば
20150818ふと麺焼そば

夫の麺気分に合わせて
今日は、焼きそばにしました

野菜たっぷりの焼きそばです
かつおぶし粉をふるので
ちょっと和風



焼きナス
20150818 焼きナス

焼きそばがこってりかと思ったので
こちらは、さっぱりと焼きナスにして
麺つゆをかけて
おろし生姜、みょうが、しその薬味たっぷりで



ベビーホタテサラダ
20150818 ベビーホタテサラダ

夫の好きなベビーホタテを
トッピングして

食べるラー油をかけたら
めっちゃおいしいサラダになりました




焼きそばにしたら
明日のおにぎりがないなぁ

じゃぁ、お金ちょうだい
500円ちょうだい

って夫とメールでやりとりしてるうちに
いきなり夫が帰宅したので
びっくり

いつもは、これから出るよと
メールをくれるので
時間を計算して最後の火入れをして

夫がお風呂からあがったら
ジャスト晩ごはんになるのだけど

明日のお昼ご飯のやりとりしてるうちに
出たことを伝えるのを忘れちゃったらしく

それから、茄子焼いたり、皮むいたりしたから
慌ててしまいました

で、結局、明日のお昼は
500円を渡して決着です(-"-)




食後、BS3でやってた
ミッションインポッシブル2を見ました

もちろん面白し、すごいんだけど
若かったトムよりも今回の53歳のトムのほうが
かっこいいかも?

そして、お話も面白いかも

すごいな。
トム&イーサン



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<祝!決勝進出!! | top | 真イカとねぎのガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1448-23534d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)