fc2ブログ

★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サーモンムニエル キノコガーリックソース :: 2015/08/20(Thu)

今日も、病院に行ったりしてて
甲子園の決勝、ちょろっとした見れなかったけど

いい試合でした

同点で迎えた9回
4点を取られての負けでしたが

本当にいい試合でした

東海大相模は、投手温存作戦が功を奏したかな
育英の投手は、ずっとひとりで頑張ってたもんね

昨日、夫と決勝の話をしていたら
俺たちは、神奈川県在住なんだよ
東海大相模でしょ~

と言われたけど

東北の血のほうが濃いんで、ムリ

子供のころから
応援していた育英と
縁もゆかりもない東海大相模とでは
気持ちの入り方が違うというもの

それでも、決勝なんて見てると
正直、どっちが優勝しても負けても
泣けるものは泣ける

どっちも頑張ったし
悔しかったねという気持ちになります

正直、準優勝の悔しさでいっぱいだと思うけど
仙台育英、希望をありがとう!




今夜の晩ごはん
20150820 (1)

大根と玉ねぎの味噌汁
納豆



サーモンムニエル きのこガーリックソース
20150820 サーモンムニエルきのこガーリックソース

サーモンとキノコの組み合わせで
ホイル焼きにしよっかなぁと考えていたけど

夫の強い希望でムニエルになりました

ガーリックソースにきのこをたっぷり入れて
和風ソースに仕上げたけど

これが、ドレッシングとしてもおいしくて
お野菜がたっぷりいただけました



しし唐とベーコン炒め
20150820 しし唐とベーコン炒め

冷蔵庫開けるまで
なぜか、オクラと思っていて
オクラのレシピを考えていたのに
出したら、しし唐だった!

ううむ。

ちょっと考えて
ムニエルが濃厚気味なので
こちらは、ベーコンとカリカリ炒めて
塩コショウでシンプルに





夏、暑かったこともあるけど
何気に珍しく忙しくしていて
徐々に体調が崩れてきていて

しかも、ついつい昼の薬の飲み忘れが多くて
って言ったら

めっちゃ、先生に叱られた

漢方だから、全部飲み合わせて効果があるように
組み合わせているのに、飲み忘れてたら
良くなるものも良くならないに決まってる!

ぷんぷんでした

それで、朝と夜のみの処方に変えてもらって
お薬もちょっと変わって、増えた

ちょっと調子良かったり
忙しかったりすると
ついつい飲み忘れちゃうんだよな~




明日のおにぎり
20150821吉四六漬けおにぎり

吉四六漬けを細かく刻んで
混ぜ込んでみました
どうかな~?



スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<友達とおでかけ | top | 祝!決勝進出!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1450-b20c46e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)