★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




友達とおでかけ :: 2015/08/21(Fri)

朝の空気が涼しくなってきました
走りに行っても、前よりもラクです

まだ、暑い日はやってくるようですが
蒸し暑いほうがカラダにはきついです

今日、夫は
気の進まない送別会に出かけていきました

ちょうど1年前
雇用延長したくせに
退職記念に花束を要求したおっさん
→★

この人、かつてのワタシの上司だった時もあって
パワハラ、セクハラに悩まされたのだけど

今は、夫の部下

たびたび問題を起こして
夫を悩ませてたおっさん
そろそろ懲戒免職になるかもって話だったのに

こやつが、今月に入って突然
今月末で辞めるからって言い出して

その辞め方も非常識すぎませんかと
えらい人たちにも叱られたくせに

送別会はやってほしい
全社員に声をかけて
自由に出入りできるようにしてほしい


って、立食パーティかっていう
とんでもない見当違いな希望を出してきたらしい

自分勝手なくせに
惜しまれて辞めたいんだって

会議室解放して
スナックとかジュースとかおいて
納会みたいにすればいいじゃんっ


って、ちょっといぢわる言ってみたけど

ま、ここは大人になって
ちょろっと送別会やってきますと
大人な夫

私なら出ないけどね
絶対に!!



で、私は、友達と楽しい時間を過ごしま~す


夫おすすめの溝の口「伝」
20150821「伝」 (1)

友達は、家飲みでもいいよって言ってくれたんだけど
たまには外にでたほうがいいんじゃないかと
夫に言われたので
思い切って!外飲みに


スーパードライだし
20150821「伝」 (3)


きゅうりと茗荷味噌
20150821「伝」 (4)

茗荷味噌って何かな?と頼んだら
茗荷は別添でした(笑)



夫イチオシの 岩塩レバー
20150821「伝」 (6)

でかっ!
なんか、ちょっと、嫌な予感・・・・


どんどん来る注文の品
炙りとろ
20150821「伝」 (5)

金運つくね
20150821「伝」 (7)

いやいやいやいや
私たち、どんだけ肉好き?って量に
びびりまくり


食べきれないうちにお腹いっぱいになっちゃって
そりゃ、夫は好きだろう。こういう店!

夫がいないのに、この量は
きつかったです

でも、ちょっとはおしゃべりもしようよと
つまめるものを

茶豆
20150821「伝」 (8)

野菜チップス
20150821「伝」 (9)

でもね、もう入らないんですよ

友達も、板の間にもぞもぞしちゃって
家帰ろうよ~っていうから

結局、我が家で家飲みに(麦茶だけど)

夫からも頻繁にメールが入るので
絶対、楽しんでないね(笑)

女子トークは続きます

夫が帰ってきて
お風呂入って、冷房ハイパワーにして
冷気を浴びているうしろでも
おしゃべり

夫、時々参加しながら
涼んでいます



やっぱり、最初っから
家飲みにすればよかったね

「伝」に行くときは
ものすごっくお腹を空かせていくか
大食漢を連れて行くことをお勧めします






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日のラナー | top | サーモンムニエル キノコガーリックソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1451-b1a1ed06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)