★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




本日のラナー :: 2015/08/22(Sat)

給料日まで、あと3日
残金は、かなり心もとないことになっているため
今週末は、おうちでゆっくりしようと決めたら

寝る寝る

起きたのも遅ければ
二度寝も長い

お腹を空かせた夫が
本当は、今日の晩ごはんに予定していた
和蔵行きを

ラナーにしよう!

ラナーは、夫の造語で
ランチとディナーの間のごはんのこと

和蔵でラナーして
夜は、イッツコムで多摩川の花火を見ながら
からやまのから揚げにしよう!


なんだか魅力的な誘いに
ついつい乗ってしまうダメな嫁

街は、今夜の多摩川花火大会に備えて
買い出ししている人たちでいっぱい

浴衣姿の人もたくさん

そんな人の流れとは逆に
和蔵に向かいます

ふだんは、夫ひとりで来る和蔵ですが
年に一度だけ、私も一緒に来るのが
毎年夏の恒例行事になっています

それは・・・・

20150822_160402.jpg

そう

私の大好きな夏限定の
冷やし担担つけ麺

これをいただくためです

20150822_154418.jpg

太麺がたれに絡んで
にんにくが効いたピリ辛のスープが
最高においしいんです

味付け卵をトッピング


ラーメンを外で食べるのも珍しいし
ラーメンを完食するのも珍しい私が唯一
自分から、行こうよと誘う貴重な逸品です

暑い日に食べるのがいいんだ



夫は、いつもの
インスパイア大盛り
20150822_154236.jpg

こんなニンニクたっぷりの
インスパイアを食べた後の夫は
かなり強烈なオヤジに変身します

半径1m以内に寄らないで~!!
って言うと、面白がって

ぷはぁぁ~~っ
口から悪臭を放ちながら
近寄ってきます

インスパイア
ホント、危険っす


それにしても
にんにくとピリ辛を食べた私たちの
帰り道の汗は、ハンパなかったです(笑)





  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多摩川の花火大会 | top | 友達とおでかけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1452-ad24aab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)