★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




37円でも腹は減る :: 2015/08/23(Sun)

残り37円とはいっても
ごはんは作れますよぉ

お昼は、冷凍庫にあった
喜多方河京の塩ラーメン
キャベツとニラと煮豚を入れて





夜は、こちらも冷蔵庫に感謝して
20150823 (1)

海苔の味噌汁
納豆



お義父さんとお義母さんからいただいた
青森八戸のしめサバ
20150823 しめサバ

こういうのが冷凍してあると
本当のピンチに助かります

それにしても、このしめサバ
スーパーで売ってるのとは全然違う

ものすごっく脂がのってて
サバのアジが濃い!

さっぱりと思ったら
かなりの濃厚サバでした



グリル・フラッツ
20150823 グリル・フラッツ (2)

こちらもいただきもの
20150823 グリル・フラッツ (1)

いつもは、シャウエッセン派ですが
たまには珍しいソーセージもお楽しみ

しかし、これまた肉汁たっぷりで
濃厚チョリソー


簡単に仕上げたわりには
かなり脂っこい晩ごはんになってしまいました

サラダが美味しかったよ~

豆腐サラダ
20150823 豆腐サラダ




暑いけど
夏の終わりの気配を漂わせ始めたせいか

コーヒーゼリーを作ってほしいんだけど

夫からのリクエストが入りました


我が家のコーヒーゼリーは
コーヒーカスタードをトッピングするので
牛乳が必要なんだけど・・・ない
お金も・・・・・ない


苦肉の策で

私が、コツコツためたTカードを渡して
牛乳をTポイントで買ってきてくれたら
作ってあげるよ~


わぁ~いっ

飛び出していった夫が帰ってきて
冷蔵庫に牛乳を入れるのをチラ見したら

私のTポイントで
ポッキー、買ってやがった!!!



こらっ!!



見つかったときの
夫の驚いた顔のかわいかったこと


だから、作ってあげました~
コーヒーゼリー

20150823コーヒーゼリー (1)





明日のおにぎり
20150824梅おかかおにぎり

梅おかかおにぎり
母特製、今年の梅です






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々の揚げ物 | top | 多摩川の花火大会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1454-86371a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)