★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久々の揚げ物 :: 2015/08/24(Mon)

朝、洗濯物を干そうと思って
ベランダに出たら

20150824 セミ

しずか~にセミが
網戸に止まっていました

そっと脅かさないように
そっと、そっと、静かに洗濯物を干しました




今日は、キルト教室だったので
朝、走って帰ってきてから
コーヒーカスタードを仕込みました

カスタードは日持ちしないので
なるべく新鮮なものを持っていきたくて

20150824コーヒーゼリー

なんとか出かけるまでに
冷やすことができたので

蓋が足りない分は
ワックスペーパーでラッピングして

保冷剤をたっぷり入れて
持っていきました


代わりにいただいたのが
富士山の羊羹
20150824富士山羊羹

アイディアだね~






今夜の晩ごはん
20150824 (1)

いろいろきのこの味噌汁
納豆



海老カツとシシャモフライ
20150824 エビかつ・ししゃもフライ

冷蔵庫に残っていたありったけの野菜を駆使して
てんこもりにお野菜を添えました

レタス、きゅうり・キャベツ・しそ・人参
大好きなトマトはなかった~


すっごい久しぶりの揚げ物に
夫のテンションが上がってました(笑)

やっと、揚げ物してもいいかな?
と思えるくらいに
体調が落ち着いてきたかな




冷奴と刺身こんにゃく
20150824 冷奴・刺身こんにゃく

生姜たっぷり
ポン酢でいただきました






今日、キルト教室の生徒さんが
最近、夫の顔に飽きちゃった

と言ったので
みんなで大爆笑しちゃった

先輩方は、そりゃ、飽きもするし
危機も必ずあるのよ~と笑い飛ばしていました

勉強になるわぁ(笑)

夫とも
名言だよね
顔に飽きるって!


盛り上がりました





明日のおにぎり
20150825 青菜梅シソ

青菜ふりかけと梅しそ






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<給料、キタ~♥ | top | 37円でも腹は減る>>


comment

残り37円って、ほんとにスリル満点だね(^^)
OL時代と変わってないところがすごい。
でも予算内でやりくりしようとするところが偉い。
(ほめてます)

主婦歴23年だけど、超どんぶり勘定・・・・
え?家計簿ってなに?

でも今月は、アプリのカットモデル募集で、ヘアカット代節約したよ!
なんと0円(ふふふふふふふふふ・・・)!!!
練習台だけど、ずっと監視の人がついてるから、安心よ。
最終的に、手直ししてくれるしね。

あー  
でもそれを台無しにする人が・・・

「ママ、そろそろカットにいきたんだけど(^^)」
『むむ。それは、髪もそめるってことかな?』
「うん(^^)もちろん(^^)」

金髪代、高いんだよー・・・

『カットモデルやれば?』
「やらない(^^)」
・・・・・・・
だと思った。
  1. 2015/08/25(Tue) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

うふふふふっ

例え財布に37円しかなくっても、ちゃんと電車に乗ってキルト教室に通えるのよ~(PASMO様様)

そうそう。昔も、お財布にお金入ってなくても平気なの?って、よく同期に聞かれてたなぁ~(笑)

結局、毎月、ちゃんと帳尻合わせるね~と夫も驚いてるけど
こういうタチって、治らないものなのね。

だから、使う金額を決めておかないと危険なの!!

でもさ~、夫、私の牛めし代、貸し。とか言ってるけど
夫のおやつとか買ってあげてるのワタシなのになぁ~i-231
  1. 2015/08/26(Wed) 09:40:31 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1455-1f0f430d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)