★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




給料、キタ~♥ :: 2015/08/25(Tue)

秋が来たように涼しい朝
やっぱり涼しいと走る距離も長くなって
気持ち良いです

洗濯ものがなかなか乾かないのは
困ったものだけど・・・

夕べは、涼しくて本当に気持ちよく眠れました

あんなに暑くて嫌だったのに
急に秋めくと、それはそれでさみしいのは
なぜだろう



さ!今日は、待ちに待ったお給料日

空っぽになっちゃった野菜室を埋めるために
本当に二人家族?って量を買ってしまって
梱包しながら、自分でも笑ってしまった



今日のランチは、モニターで当たった
アーモンド・ブリーズを使って
スムージーを作ってみました

20150825アーモンドスムージー (1)

やっと、残高37円から復活したからね

スムージーを作る材料も
買えました(笑)

アボカドとパインのスムージー
20150825アーモンドスムージー (2)
Cpicon アボカドとパインのスムージー by アーモンド・ブリーズ

アーモンドプリーズ
もっと癖があるのかなと思ったら
とっても、飲みやすいです

スムージーの材料もいろいろと楽しめそう
ほのかなアーモンドの香りが美味しくて
これ1杯で、お腹いっぱい!

明日は、牛乳代わりに
甘酒とミックスさせてみよっかな~






今夜の晩ごはん
20150825 (1)

焼きネギと海苔の味噌汁
かにかまサラダ
おくくら納豆



わさおイカとブロッコリーのガーリック炒め
20150825 わさおいかとブロッコリーのにんにく炒め


米茄子の田楽
20150825 米茄子の田楽
Cpicon 旨っ!米ナスの田楽♪ by shokenママ

米茄子が安く売ってたので
田楽にしてみました

大きいから、半分でも
食べごたえがあって、美味しかったなぁ

米茄子も、とろっとろっで(恍惚)



若鮎の紅梅煮
20150825若鮎の紅梅煮

以前に、友人がプレゼントしてくれた
この若鮎の紅梅煮がとっても美味しくて

これ、鵜飼で有名な岐阜でしか手に入らないのです
(もちろん、お取り寄せという方法はあるかもしれないけど)

若鮎の苦みがいいんですよ~

美味しかったよ~

お礼の連絡をしたら
なんと!また手に入ったからと
わざわざ溝の口まで届けてくれました

20150825若鮎の紅梅煮 (1)

なんて、なんて、ありがたいんでしょう

仕事で忙しい合間に
溝の口を通るから、改札での受け渡しだけ

申し訳ないなと思ったら
登場した彼女は、いつものお仕事モードよりも
おしゃれしていて、とってもキレイ

若鮎のお礼も言いたいけども
どうしても見過ごせないくらいに
ピカピカ輝いているので

ど、どうした?と聞かずにはいられなかった

今日はね、これから、夫と食事で・・・・

恥ずかしそうに言う彼女がかわいくて
きゅぅん

結婚してもう20年以上経つはずなのに
頬を赤らめるなんて、なんてかわいいのっ

しかも、行先は、うかい亭ですって!



夫と、いつか行きたいねと話しているうかい亭
でも、記念日でもないと
なかなか思い切れないうかい亭

そんな話を、夫としていて
遅ればせながら気づいた

あ、もしかして、今日は、二人にとって
大切な日なのかもしれない

迂闊すぎる!ワタシ!




そんなハッピーなふたりを見送って
帰ろうとしたら

目に入ってしまった
25日限定で安くなっていた花束を

りんどう
20150825りんどう (4)

買っちゃった

20150825りんどう (1)

花瓶に隠れてしまうお花は
養命酒のカップに(笑)



帰ってきて、家計簿を見て
やっぱ、使うね~
苦笑いしている夫

えへへへへっ




明日のおにぎり
20150826のりたま

のりたまの丸にぎり



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピーマンの肉詰め | top | 久々の揚げ物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1456-99052f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)