★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




茗荷の肉巻き :: 2015/08/27(Thu)

昨日とは一転
快晴の朝

空気もカラっとしていて
走りやすい

夫は、昨日の晩の記憶がまったくなく
朝まで一度も目を覚ますこともなく
爆睡したそうです

歯、磨いてた?

私が洗面所に連れて行って
ちゃんと自分で磨いてたよ

それすらも覚えてないらしい

ベッドに寝かせて
タオルケットをかけてあげたら
ありがとう・・・
先にごめんね・・・・


記憶がなくても
育ちの良さはこういう時にもちゃんと出るのね




今夜の晩ごはん
20150827 (1)

茄子の味噌汁
若鮎の紅梅煮
納豆




茗荷の肉巻き
20150827 みょうが・おくらの梅味噌肉巻 (1)
Cpicon 茗荷まるごと~豚肉巻き巻き★ by naonaos

みょうがが美味しいうちに
たくさん作りたいと思ったけど
意外に高かったので

半分はオクラで作ってみました
オクラもかなり美味しかったです



豆腐の黒こしょう焼き
20150827 豆腐とベーコンしめじ黒こしょう炒め
Cpicon お豆腐の黒コショウ焼き by flipper6

しめじを使いたくて
冷凍庫探したら、ぽろっとベーコンもあって
これだ!と決まりました

黒こしょうが効いて美味しい~




昨日、睡眠薬にやられちゃった夫
まったく記憶がない自分におびえながらも

ぐっすり眠れたので
今日は、とってもすっきりと頑張れたそう

明日発表とかあって緊張して寝れないときとか
いいかも。

って言ってたけど
あまりにも効きすぎて怖いから
やめたほうがいいかもね

ってか、そんなに効く夫が
心底、うらやましい・・・(-"-)




明日のおにぎり
20150828 梅おかか

うめおかか




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京ガスの料理教室 | top | ピーマンの肉詰め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1458-6ad3c271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)