★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久々!お義父さんのパエリア! :: 2015/08/29(Sat)

さて、今日も暑かったら
ムリして作らなくていいよ~と
言ってみたけど

涼しくなってきたし
お義母さんからの強いリクエストもあって
お義父さんのパエリアが
登場することとなりました


まずは
お義母さん特製の杏仁豆腐
20150829 (1)杏仁豆腐

私は、お義母さんの杏仁豆腐が大好きで
3杯も食べてしまった(^_^;)


そして、秋の旅行やらなにやらと
おしゃべりしているうちに
お義父さんがキッチンに立って

ほらほら、熱いうちにやりなさい!

と促されて

お義父さんの新作
たことじゃがいものバジルガーリック
20150829 (4)じゃがいもとたこのガーリックソテー

これが、ビールに合うのよ~

ドライバーの夫は
お茶で、とほほと言いながら
どんぶり飯みたいに、かっこんで食べてました(笑)


まぐろフライをタルタルで
20150829 (3)まぐろフライ

これもおいしかった!
マグロは、生でも炙りでも、フライでもいいね


サーモンサラダ
20150829 (2)サーモンサラダ


今日、珍しかった
燻製シリーズ

貝柱の燻製
20150829 (7)貝柱燻製

豚タンの燻製
20150829 (8)豚たん

豚たん、初めて食べた~!
びっくりした


枝豆
20150829 (6)枝豆

完全に飲みに重点を置いたメニュー構成に
飲めない夫、泣きそう

そして、ただの枝豆では終わりません
ピリ辛枝豆
20150829 (5)ピリ辛枝豆

ピリ辛にアレンジした枝豆も出てきて
これまた、止まらないわけです

夫、お茶、がぶ飲み



パエリアが出来上がるまでは
少し時間がかかるので
ちびちびとつまみながら

白ワインへと飲み物を替えて
おしゃべりに花を咲かせます


もうじき9月を迎えるので
お義母さんのお月見キルトが飾られていて
なんだか、急に秋がきたようです

20150829 (9)お月見

今年の夏
何が一番楽しかったかな?と思い起こすと

いろいろと暑さに負けずに遊んだな~と思うけど
やっぱり、弟一家が泊まりに来てくれたことかな

その時の話をしなから
2年前に会津に遊びに来てくれて以来
私の甥っ子や姪っ子に会っていない
お義父さんとお義母さんは

きっと大きくなったんだろうな~
会ってみたいなぁと

目を細めて懐かしがってくれました



さぁ、今日のメインの登場です!
20150829 (11)パエリア

お義父さん特製の最高においしい
パエリア!


20150829 (10)パエリア

美味しさはもちろん
ビジュアルも最高です

思わず
夫と結婚して良かったぁ~

言っちゃったら

お義父さんのパエリア込みね

とお義母さんも大爆笑

えへへへ




食べきれない分は
お土産にしてもらって

「いかぴー」も持っていきなさい

と、お義父さんのナゾの言葉

いかぴー?
いかぴーって、柿ぴーみたいなやつ?
いかとピーナツ?

なんじゃ、そりゃ?と思ったら

ぶさおだよ~

お義父さん、それは
ぶさおじゃなくって、わさお!

正解は、わさおの焼いかでした

ぶさおのいかぴーって
もう、まったく違うものになってるし(笑)



今日も楽しい一日でした







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつやのカツ丼 | top | ぱねとんちーの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1462-c6e838bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)