★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




買い物に行けなくて :: 2015/08/31(Mon)

日に日に寒くなって
今朝は本当に寒かった

ちらちらと霧雨のような雨の中
昨日の背中ぎっくりに挑戦すべく
頑張って走りました

走ってみると、寒いよりも
湿気で蒸しっとして意外に暑い

それでも、帰ってきてシャワー浴びると
もう、寒くて、完全に秋物で固めました

ここで油断すると
風邪ひきそう



それにしても、走ってると気になるのが
本当に歩きたばこをしている人が多いこと

吸い殻もたくさん落ちているし
路上喫煙、禁止されてても
そんなの、ちっとも気にしないんだなぁ

先日、弟一家が泊まりに来たときも
小学生の甥っ子と幼稚園の姪っ子に
どうしてこんなにタバコが落ちてるの?
と言われて

ほんと、返す言葉もなかった

子供に恥ずかしいこと
しちゃいかんよね





今夜の晩ごはん
20150831 (1)

早々と夏が終わり
季節の変わり目なのか
カラダが重くて、買い物にも行けなかったので
今日は、ありものでなんとか

海苔の味噌汁
冷奴
納豆
若鮎の紅梅煮



茄子とひき肉の炒め物
20150831 茄子とひき肉炒め

ひき肉、ちょっとしかなかったので
こちらもちょっとだけ残ってた豚小間も入れて
しめじと茄子と甘辛生姜味に炒めました



刺身こんにゃく
20150831 さしみこんにゃく

週末の反省を込めて
さっぱりめに



じゃがベーコングリル
20150831じゃがベーコングリル

じゃがいもとベーコンを
グリルで焼くだけ

ソースは牛乳とマヨを混ぜて
黒こしょうたっぷり




BSでバブル時代のホイチョイ映画
「波の数だけ抱きしめて」をやっていた

当時、スキーに夢中だった私は
海ものはあまり興味がなかったので
特に気乗りしなかったのだけど

オレ、幼稚園まで
湘南ボーイだから


とか、よくわかんないことを言って
見る気まんまんの夫

天パーで、水が嫌いで
ディズニーでも水系アトラクションはNG
日焼けもきらいな日傘男子のくせに

夫と一番遠い人たちの映画だと思うんだけどなぁ

とか言いつつ、見ちゃった

相変わらず優柔不断な
東京ラブストーリーのカンチとキャラかぶってる
織田裕二

挙句、好きでもない子とチューしちゃだめでしょ!

結果、あきらめた中山美穂が結婚した相手が
花嫁の父?って感じのおっさんで

自棄になりすぎでしょ
ってか、ほかに俳優いなかったのか?

なんだかもう、懐かしいを越えて
突っ込みどころ満載な映画で
それはそれで楽しめたけど(笑)

BGMはよかったです


こうなると
「彼女が水着にきがえたら」も
見てみたい気がしてきた





明日のおにぎり
20150901吉四六漬け

吉四六漬けのまぜごはん


スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<がっつり生姜焼き | top | かつやのカツ丼>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1464-d9f9f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)