★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




エビチリ :: 2015/09/03(Thu)

暑いけど、久しぶりの晴れ
やっぱり空が青いと気持ちいい

これも長く続かないと知っているから
余計にうれしい

どんよりしていると
気持ちまでどんよりしてしまうもんね


午後からは天気も崩れるというので
今日は、じっくりキルトの日に当てました

楽しい~




今夜の晩ごはん
20150903 (1)

じゃがいもと小松菜の味噌汁
納豆




エビチリ
20150903エビチリ
Cpicon 合わせ調味料で簡単!うちの本格エビチリ by ちぃトン

最近、お忙しの夫
今日も、へろへろになって帰宅して

あ~、こういうガツンとしたものが
食べたかったんだよぉ


豆板醤がぎりぎりで慌てたけど
良かった!



あすぱらしめじ
20150903 アスパラしめじと冷奴 (1)
Cpicon 簡単!アスパラとしめじのレンチン蒸し by 槙かおる

ガツン!のエビチリのお供には
さっぱりめの副菜にしたかったので
アスパラしめじを冷やして
冷奴と一緒にいただきました




ご飯のあとは
今、夫とふたりではまっている
NHKBSの「一路」の
うつけの殿、渡辺大さんが出た
スタジオパークの録画を見ました

早く次の「一路」やらないかな~
1週間が待ちきれない夫

一路もかっこいいけど
うつけの殿もいいんだよねぇ

これからどうお家騒動を収めていくのか
はらはらどきどきで
先週の和田峠は泣いてしまいました



そして、大兄ちゃんに続いて
妹杏ちゃんの「花咲舞」も見ました

ごちそうさんの
め以子と源ちゃん
久々の共演!

源ちゃん、ちょっと残念な役だったけど
嬉しいねぇ

あ!そういえば
一路の許嫁で出ているのは
め以子の長女役のふくちゃんでした

これは、夫が先に気づいたので
びっくりした!




明日のお弁当
20150904 青森の梅

青森の梅まぶし




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<cotton field | top | 戻ってきた夏と秋ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1467-85dcf8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)