★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




月曜日はスタミナつけて! :: 2015/09/07(Mon)

朝からぐずついた天気
走りに行きたかったけど
じっとり雨が降りやまない

家の中もべたべたして気持ち悪いなぁ

晴れてきたかと思ったら
暑さと湿気で、ふらふら

こんな日は、じっくりキルトの日

パイピングの生地を作って
キルトが終わった生地のサイズを整えて
棒を通す生地を作って付けて
パイピングを始めて・・・

時々、カメラのレンズを合わせるときみたいに
ピントが合わなくなるのは
やっぱり、眠れていないからかな?

こういう時に根を詰めると
また、めまいとかで倒れちゃうと大変なので
ほどほどに・・・

夕方、少し涼しくなってきたので
走りに行ってきました




雨で参ってるのは私だけではなく
仕事に出た夫も
どうも気分がすぐれないようなので

今日の晩ごはんは
スタミナつけるぞ~!!

20150907 (7)


太麺焼きそば
20150907 焼きそば

お野菜いっぱいいれすぎて
フライパンから溢れて
混ぜ合わせるのに苦労しました



餃子
20150907 餃子 (1)

なんだか餃子が食べたかったのです
前回作った半分を冷凍しておいたので
今日は、焼くだけです

もりもりいただきま~す



冷奴ともずく酢
20150907 冷奴ともずく酢

餃子には
冷奴ともずく酢を副菜に選ぶのが
無意識の癖みたいで
前回も、この組み合わせでした




夕方、走りに行って帰ってきたら
雨、すごいね~!
なんともピンと外れな夫からのメール

ん?
こっちは、晴れて道路も乾いてるけど?

都内はざんざん降りらしく

オレ、実は、雨男だから

なにっ?!
そんなの初めて聞いたよ?!

確かに、晴れていたのに
夫、雨を連れて帰ってきました





明日のおにぎり
20150908鮭ふりかけと四万十海苔

鮭ふりかけに
四万十海苔を入れて






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シャウ麻婆茄子 | top | 八戸サバの一夜干し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1472-08fa6bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)