★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




シャウ麻婆茄子 :: 2015/09/08(Tue)

今朝もひどい雨
それに、とっても寒い

ちょっぴり面倒だけど
眠れないのがどうにもしんどいので
早々に病院に行ってきました

外は思ったよりも寒くて
いたるところで冷房が効きすぎて
より寒くて泣きそうでした

もっと本気で着込んでいけばよかった
と思ったけど
意外に半袖の人も多くて

人より寒いのも、トシなのか?と
驚きを隠せず

カイロ貼ってくればよかったとかまで
思ってたのに・・・




今日の晩ごはん
20150908 (1)

舞茸の味噌汁
納豆
若鮎の紅梅煮




シャウ麻婆茄子
20150908 シャウ麻婆茄子
Cpicon 3分簡単!シャウエッセンの和風麻婆なす by シャウエッセン

シャウエッセンのモニターに当選したので
早速、作ってみようと

病院の帰りに買い物してきたけど
本当にお野菜高いな~

このレシピに使うズッキーニも
見つからなかったので
茄子を増やして
ズツキーニの代わりに大根とエリンギにしました

ブロッコリーにしようかと思ったけど
ちっちゃいのに高くって断念

飾りのミニ青梗菜は
かわいすぎて買ってきたけど
これこそ、ただの無駄使いですね

でも、こんなにちっちゃかったんだも~ん
20150908 ミニ青梗菜 (1)

で、このシャウ麻婆
食べるまでは、本当においしいのかな?と
半信半疑だったんですが

意外にも、かなりの美味しさ!

特に、常日頃から
ウインナーはシャウエッセンしか食べない
というほどのシャウ好き夫は、大興奮

これ、また作ってほしいなぁ~

我が家の定番入りか?

あ、一応、我が家向けに
豆板醤で辛味を付けています



かにかまサラダ
20150908 かにかまサラダ

冷奴 山椒醤油
20150908 冷奴山椒醤油






先週の土曜日
お寿司に行く前の微妙な時間に
寝ちゃいそうだから
レコード聞いてくる!


って、レコード聞きに行ったのに
しばらくしたら、静かになったので

もしや?と思って覗いてみたら

やっぱし寝てた

夫の顔を覗き込んで
本気寝しているのを確認して

ま、お寿司やさんに行くのは
遅れてもいいし。と思いつつ
部屋を出ようとしたら

おいっ!邪魔するなよ!!

突然、大声で怒り出した!

お、起こしちゃった?
ご、ごめんね~

と、慌てて謝ったら

違うの。夢見てた
●●が、おれの邪魔をするからさぁ





そんなことがあったのを思い出して
そういえば、●●さんって会社の人なの?

って聞いたら

違う。
●●くんって小学校のときの奴



小学生って(笑)


でも、自分が小学生に戻った夢って
ちょっと楽しそう~




明日のおにぎり
20150909梅シソ

梅しそおにぎり




明日の朝の台風雨が心配なので
今日は、10:30就寝で~す


スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<台風上陸 | top | 月曜日はスタミナつけて!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1473-2f0a0062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)