★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カレーライス :: 2015/09/11(Fri)

台風一過

道端には、ケイトウや彼岸花が咲き
どんぐりが落ちていたりして
季節が変わったことを実感しました

今日から、また暑くなっちゃったけど
確実に秋に近づいているのですね



今日は、久々に太陽の下
洗濯ものを干したまま、おでかけ

東京ガスの料理教室に行ってきました

20150911東京ガス (1)

ビビン麺
ズッキーニとにんじんのジョン
サムゲタン風スープ
ゆず茶ぜリー



いつものことだけど
本当に外さない美味しさ!!

でも、この量は食べきれなかった

美味しかったから
悔しいなぁ~(笑)

このレシピ
夫も楽しみにしてたから
きっと近いうちに再現してみよっと




そして、今日は中目黒だったので
またまた、週末解禁のパンを買ってきちゃいました

ジャンティーユ ⇒★


夫には
いつものチョリソ

20150911gentille (2)

本当は、チョリソ買占めたかったんだけど
1個しかなかったので
ピリ辛ウインナーを包み込んだパンが売っていたので
今回は、新しいチャンレンジです


私は、迷いに迷いに迷って

20150911gentille (1)

丸いのがキャトルナッツとメイプルシロップ
いろいろチーズのピザ

そして、絶対これだけは外せない
フロマージュオレ


本当は、もっともっと買いたかったけど
ビビン麺でお腹いっぱいだし
週末に食べられる量も限られるから
ぐぐぐっと我慢して




で、お腹いっぱいで
あんまり思考が働かず

夫リクエストの晩ごはん
20150911 (1)



カレーライス
20150911 カレライス

福神づけはなかったので
ぶっかけえごまを薬味に

これ、ちょうどいいんです



お腹もいっぱいで
思考も停止しているので
カレーライスとサラダだけっちゅぅ
シンプル晩ごはんとなりましたが

夫には
金曜日の解放感とカレー
これがいいんだよっ!!


なぜか好評



ま、私的には手抜きな感じだけど
喜んでくれてるから、ま、いっか





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あの日のこと | top | 鮭と大根の煮物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1476-c0ad6159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)