★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あの日のこと :: 2015/09/12(Sat)

早朝、もぞもぞ不思議な波動を感じて
目を覚ました

来るのかな?と思ったら
どすんとうねりが来て、横揺れが

思ったより大きいので
驚いて夫を起こしたけど
気づかないって、夫、すごい

鬼怒川の洪水と地震が重なって
頭のどこかで忘れたいと思っていた
あの頃のことが
あの時の気持ちが
どんどんよみがえってくる

もちろん、忘れてはいけないと思うけれど
前を向いて歩いて行かなければと
その一心で生きてきたと思う

でも、夜、あまちゃんの再放送を見ていたら
あの震災後の長く続く苦しかった時間を思い出して
泣けて泣けて仕方なかった

ちゃんと思い出して歩きなさい
そう言われているような

喝を入れられているような
そんな気持ちになりました




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<横須賀上陸 | top | カレーライス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1478-c5c8ddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)