★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




戦艦「三笠」 :: 2015/09/12(Sat)

三笠公園には
今日の目的のもうひとつ

戦艦「三笠」

20150912横須賀 (39)

基地のそばに来たのも初めてなら
戦艦を見るのも初めてです

20150912横須賀 (43)

おとく切符を見せると
100円割引になります

20150912横須賀 (66)

いきなり、砲弾がお出迎え

20150912横須賀 (46)

無線室があり

20150912横須賀 (47)

無線信号の表を見ながら
試し打ちをすることができます

でも、複雑で、これを聞き取るのは
すごい能力だと改めてびっくり


20150912横須賀 (48)

「男たちの大和」や「永遠の0」を思い出し
やるせない思いで胸を締め付けられるような



被弾した三笠を使って作った灯篭

20150912横須賀 (49)



再現したとはいえ
操舵室や内装が実に立派で
驚きます

20150912横須賀 (52)

浴室もハイカラで

20150912横須賀 (55)

水平たちはハンモックで寝ていたけれど
上官の部屋は、実に立派です

20150912横須賀 (56)


私たち、この時代に生まれていたとしても
きっと、この部屋に眠る人にはならなかったね

きっと、ハンモックチームだね




甲板に出ると
海風がきもちいいです

あれが猿島
20150912横須賀 (50)

暑いけど、空も海もきれいですね

どうか、ずっとずっと
この美しい空と穏やかな日々が
続きますように

進む道を間違えませんように






横須賀中央駅までの途中
私の大好きなドトールで
一服しながら

20150912横須賀 (57)

次に来るときは
船で猿島に渡るのもいいかもね
次は、TSUNAMIに行きたいね

そんな話をして帰途につきました
20150912横須賀 (3)

11時に家を出て
17時すぎには家に帰ってこれたので

暗くなる前に
ひとっ走り行ってきました

肉汁、出し切ってきました



今日の横須賀土産は
横須賀 海軍カレーおかき
20150912横須賀 (60)




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<溝の口カレー | top | ヨコスカネイビーバーガー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1481-11ca4c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)