★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




蒸し野菜 :: 2015/09/13(Sun)

昨日の小旅行は楽しかったけど
やっぱり、暑かったので
カラダにダメージが来ているよう

ちょっと、ぼうっとしてるもんだから
大事にしていた
ウエッジウッドのマグカップを
落として割ってしまった

形あるもの壊れるんだから
気にしない
気にしない


夫は慰めてくれるけど

結婚祝いにいただいたものだから
プレゼントしてくれた方の顔を思い出して
きゅんっと切なくなってしまった

昨日のどぶ板通りで見た
益子焼のコーヒーカップ
やっぱり買ってくればよかった

もう、今年、すでに2個のマグカップを
割ってますから

なんで、横須賀どぶ板通りで益子焼?と
若干のクエスチョンはあったけど
いい品揃えのかわいい小さなお店

迷ったけど
やっぱり、なんで、横須賀で益子焼?って
止めちゃったんだよなぁ

う~ん。後悔じゃ




今夜の晩ごはん
20150913 (1)

海苔と豆腐の味噌汁
納豆
若鮎の紅梅煮
あじ海苔



蒸し野菜
20150913 温野菜・ピーマン肉詰め (1)

キャベツ、タマネギ、ニンジン、かぼちゃ
冷凍しておいたピーマンの肉詰めを
せいろで蒸しました

ポン酢と李錦記ラー油で
いただきま~す

蒸した野菜が甘くって美味しい



スプラウトのハム巻
20150913 スプラウトのハム巻

夫が珍しく気に入った
スプラウトをハムに巻いて

マヨネーズで少し味付けしてあるので
そのままいただきます

スプラウトの食感がしゃりしゃりして
美味しいんだよね




そういえば
昨日のハニービーで
一番、私を釘づけにしたもの

20150912横須賀 (24)

おみやげ調整?


ま、ま、まぁ
ORDERS TO GO って書いてあるから
言いたい事はわかるけど

誰に向けての日本語?

なんか、この不思議な日本語が
外国に来た感じを盛り上げてくれるよ

海外に出ると
この日本語、ちょっと惜しいんだよなぁ
って思うの、書いてあるもんね



もしや、横須賀の方言なのか?




明日のおにぎり
20150914青森梅おにぎり

青森梅のおにぎり





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<高知とろかつおのサラダ仕立て | top | 間違えちゃった豚骨>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1484-08cd1eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)