★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




へたこいた~(T_T) :: 2015/09/15(Tue)

収納のポイントとして

使っているファイルの種類をそろえるとか
同じサイズにそろえるとか
だれにでもこだわりがあると思うけど

私は、各種書類系のファイリングは
無印のA4サイズのクリアホルダーを
使っているのですが

無印の愛用品 (1)

最近、どこの無印を探しても
ない!

A4サイズよりも、少し横幅のある
A4ワイドしかない

ネットで見ても
A4サイズファイルは
上から書類を入れるものではなくて
サイドから入れるもの

つまり、見開きだと
A3も入るよ。ってのが売りのようですが

サイドからの出し入れだと
A4より小さいものを入れたりすると
必ずめくるたびに落ちてくるのがいや

ワイドもしかり
中で、4Aサイズの紙が
めくるたびに横にずれたりするのが
美しくない

上から出し入れする
ワイドじゃないA4ファイル


ってのを探し回ってたけど
もう、ネット上にもない

無印の愛用品 (2)

40ポケットは何とか手に入ったけど
一番よく使う20ポケットは
まるでなし

それで、昨日、無印の店舗に出向いて相談したら
全国から在庫をかき集めてくれることになり
ありがたい

と、昨日はゴキゲンだったのに




こちらも、どうしても見つからなかった
無印の「紙に書きこめるアルバム」

両親と旅をしたりイベントごとに
このアルバムに編集してプレゼントしていたのだけど

これも、最近は店舗では
まったく見かけなくなってしまったので
上記の40ポケットと一緒に
思い切ってネットで発注したら・・・・


届いたものが
びっくりするくらいのでかいアルバム!!

無印の愛用品 (3)

いつものサイズは
22×22cmのコンパクトなもの

いや、サイズを確認しなかった私が悪いんです
でも、A4ファイルを探して探して
へろへろになってたもんだから
まさか、こんなサイズのものがあると思わずに
クリックしちゃったのです

うかつすぎるっ

こ、これ・・・・・
重いし、絶対使わないし
申し訳ないけど、返品をお願いしております

でも、愛用しているものが
手に入らないなんて

アルバムは
どうやらネット上にはあるようなので
店舗取り寄せをお願いすれば
手には入りそうですが・・・・

無印だったらスタンダードだと思って
使ってただけに落ち込みMAXです

なんだか、がっくりして
ふて寝してしまった


なんとか間に合わせた
今日の晩ごはん
20150915 (1)

タマネギの味噌汁
納豆
冷奴に山椒醤油




カリカリ豚ともやしのネギソース
20150915 カリカリ豚のネギソース2671782
Cpicon カリカリ豚ともやしのねぎソース by YASHIGANI

もやしだけでは足りないかなと思ったので
スプラウト、きゅうりもたっぷり

豚バラをカリカリに焼いて
たれに漬けこんで

ドレッシングとしてもおいしくて
お野菜、もりもりいただけました



オクラの味噌焼き
20150915 オクラ味噌焼き2671782
Cpicon オクラの味噌焼き by アマノジャコ

グリルで焼いたので
ちょっと焦げちゃったけど
香ばしくって美味しかったで~す




お野菜メインで
ちょっと足りなかったのか

家中をおせんべいないかな?とか
探しまくってたけど
ないものはないんだよねぇ




明日のおにぎりは
鮭ふりかけです
(写真は撮り忘れました)



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビビン麺、再現! | top | 高知とろかつおのサラダ仕立て>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1486-449c94fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)