★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ビビン麺、再現! :: 2015/09/16(Wed)

すっかり朝晩は涼しくて
窓を開けていると寒いくらいです

涼しくなったら走りやすくなるのかと思ったら
カラダがなかなか温まらなくて
逆にカラダが重くて走りづらい

嬉しかった晴れ間も
今日あたりから怪しい雲行き

やだな~




今夜の晩ごはんは
先日の東京ガスの料理教室で習った
韓国料理を再現です

20150916 (1)

おいてあるタレは
ビビン麺に追加するから~いタレと
ジョンにかけるタレです



ビビン麺
20150916 ビビン麺

トッピングは
もやし、きゅうり、ささみ、梨、キムチ
そして、ゆで卵

このタレが絶品で
本当においしいんです!
さすが東京ガス!!

むか~しむか~し
まだ、韓流なんて言葉がなかったころに
韓国に旅行に行ったときに
食べたビビン麺が忘れられなくて

韓国料理やさんや焼肉屋さん
(滅多にいかないけど)
ビビン麺を頼んでみても

あの美味しさには再会できなかったから
ずっと探し求めていたのです

キモは、日本のコチュジャンじゃなくて
やっぱり韓国のコチュジャンを使う事と
本気のキムチを用意すること

多分、日本では
日本人の舌に合わせるために
辛さをおさえて出しているから
違うと感じていたのですね

自分のおうちなら
いくらでも辛くできるんだから
こんな幸せなことはありません

韓国で、火を噴きそうになりながら
その美味しさに魅了された私

あんまり美味しくて
3日間のうち2回もたべちゃったもん

でも、横で食べてた韓国の方たちは
顔色ひとつ変えずに食べてたのは
心底驚きました

こっちは、悶絶しながら
汗かきながらなのに

想い出のビビン麺でした




サムゲタン風スープ
20150916 参鶏湯風スープ

簡単にできるから
サムゲタン風です

ちょ~簡単、ぶっこんで煮込むだけ
今日は、あえてもち米は入れていません

お腹膨れちゃうから



ズッキーニとにんじんのジョン
20150916 野菜のジョン

このジョン
味付け特にしてないんだけど
野菜のうまみを引き出していて
美味しいんです


それにしても、韓国料理って
ごま油率、高いですね~

カラダがごま油でいっぱいになったみたいで
もう少しさっぱりに仕上げたかったかも





夫、週末に行った横須賀ネイビーバーガーと
ウチカレーを食べすぎて
増えまくった体重を

3日、仕事に行っただけで
4kgも減らしました!!

私は、毎日走って
100g、200gの単位でやっと減らしているのに
3日でな~んもしないで(仕事してるけど)
4kg減って、どうよ?

でも、これから、また恐怖の
シルバーウイークが控えています

二人でいると
おいしいことばっかり考えちゃうからなぁ

暇を見つけて走らなきゃと思ったら
夫が、また、雨を連れて帰ってきたよ




スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭とじゃがいもソテー | top | へたこいた~(T_T)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1487-63612200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)