★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




シャウ麻婆茄子 :: 2015/09/18(Fri)

今日は、学生時代の先輩のお宅での
料理教室

久しぶりです

体調崩して、行けなかったこともあって
実に3ヶ月ぶり!

レインマン夫が出かけるときは
雨、降ってたけど
私が出かけるときは晴れ間

よし!と思ったら
夫がいる都心に近付いたら
雨が強くなってきた

オット~~~(-"-)

でも、最寄の駅に着いたら
雨、小降りになって止みました

よしよし。



料理ももちろん美味しかったけど
久しぶりなので話に花が咲きすぎて

帰ってきたのは18時!!

お昼しっかり食べちゃったから
帰ってから走ろうと思ってたけど
暗くなっちゃったので
怖くてやめました

それに、ごはん作って
洗濯物取り込んで
ばたばたしてたら
オット、帰ってきちゃいました



今夜の晩ごはん
20150918 (4)

海苔の味噌汁
カニかまサラダ(サニーレタス・きゅうり・茗荷・トマト)
納豆



サラダ用にレタス買おうと思ったら
レタス、300円!!!
しかも、ちっちぇ~のっ

悩んで、サニーレタス半分にしちゃった
それだって高いけどさ



シャウ麻婆茄子
20150918 シャウ麻婆茄子
Cpicon 3分簡単!シャウエッセンの和風麻婆なす by シャウエッセン


前回、あまりに好評で
すぐにでもまた作ってほしいと言われていたので
こういうお腹いっぱいの日は
夫の好きなものを

今日は、ちょっと高かったけど
ズッキーニ、奮発しました

茄子も高いんだよねぇ
お安いエリンギは、優秀です

前回は、辛味足しに豆板醤を使ったけど
今日は、韓国のコチュジャンを使ってみたら

くるぅ~~~っ!!

びんびん辛さ、きま~す
さすがです



キムチ冷奴
20150918キムチ冷奴

辛いもの×辛いものになりましたが
サラダで中和です



今日は、夫の会社での
会議の理不尽なエピソードに
二人してかっかしながらの晩ごはん

お言葉を返すようですが

って、言ってやればよかったんだよぉ!!

よし、わかった。
次の会議は、私が出てやる

とか言って(笑)

まぁ、現実には
そうはうまくいかないのが、実社会

落としどころをどこにするのかが
一番難しい

私が、こうしたらどうかな
ああしたら、どう?と
いろいろとアイディアを出していたら
(同業だったので)

オレ、レコード聞いてくる

おいっ、こらっ

私がこんなに真剣に考えてるのに
すかすなっ!!




朝から出かけて疲れたせいか
オットに肩すかしされたせいか

22時にはソファで
寝落ちしてしまいました・・・・


スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キルト オータムフェスティバル | top | 鮭とじゃがいもソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1489-5a6f266a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)