★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




キルト オータムフェスティバル :: 2015/09/19(Sat)

シルバーウィークの初日
とはいっても、中日の21日は仕事の夫

なので、ふつうの週末ですが
1日行ったら、また休みって
特に遠出はできませんが
やっぱりうれしい


で、東京ドーム横のプリズムホールで開催されている
東京国際キルトフェスティバル オータムマーケット
行ってきました

毎年やっているドームでのキルト展よりも
とっても小規模だけど
たぶん、私の体力的には、このくらいがちょうどいいし

つきあってくれる夫にもちょうどいいんじゃないかと
四ツ谷の山星の焼き肉でつって
つきあってもらいました


20150919キルト展 (1)

ちょうど季節が秋から冬に向かうので
会場の中心にはクリスマスのディスプレイ

20150919キルト展 (15)

赤や緑の組み合わせが大好きな夫は
クリスマスカラーが大好き

大喜びです

そんな夫が一目惚れした!と
連れて行ってくれたところにあったのが

20150919キルト展 (16)

我が家にハロウィンは無縁なのだけど
このキルトにはストーリーがあると
ひどく感激したそう

お値段もよくって、18000円
最終日にのこのこ出かけて行ったから
もうすでに売約済み

しかも予約待ち、120人!

夫、えらくがっかりしてたけどさ
これ、めっちゃ難しいよ?

今の私の技能では
とてもとても・・・・・・・



さて、本日、夫を連れて
キルト展に来た目的は

夫に作ってほしいとリクエストされている
バッグの生地を探しです

ハワイの夕陽みたいな
グラデーションのさぁ


ハワイに行ったことないくせに
こんなリクエストを出して
キルトの先生を悩ませている夫

私も、なんとなくピンとこないので
実際に夫に見てもらおうというわけです

最初に寄った
ミウ・ミント・アロハで見た
パイナップルのクッション

20150919キルト展 (2)

このアップリケ部分の生地の感じがいいと
言うので、お店の方に聞いたら

金亀さんじゃないかな~

と教えてくださったので
金亀さんに行ってみることに

20150919キルト展 (7)

ちょっと写真暗くなってますが
もっと明るい生地です

私は、夫のイメージは右だと思ったのに
夫が選んだのは、左でした!!

やっぱり、イメージを形にするのは難しい

さっきのミウ・ミント・アロハさんで
夫が選んだ、うち袋の生地も赤!

20150919キルト展 (3)

バックを開いたときにも
テンションが上がるように
好きな柄がいいもんね~

それにしても
こんなに派手好きだったとは!


本日の戦利品

夫のバッグの生地
20150919キルト展 (22)

これで、先生にデザインや生地の使い方
相談してみましょう


先生に勧められていた
広島針 チューリップの
アップリケ用針 ビックアイ

20150919キルト展 (21)

糸を通すところが大きいので
糸を通しやすくて使いやすいのだそう

やっと出会えました



そして、最初に見た
パイナップルのクッションカバーもかわいかったので
そのキットも買っちゃいました

20150919キルト展 (23)


キルト生地や針とかって
手芸店でもなかなか置いてないので
こういうときに買えて、大満足



さ、キルト展を出て
四ツ谷3丁目にある山星に行くために
丸の内線に向かったら

すごい人!!

今日は、ドームで何があるんだろう?
うっかりグッズ売り場の最後尾あたりに
紛れ込んだりしないかな?

と心配しながら
人の合間をすり抜けて歩きながら

午前中のテレビでやってたかもと思い出して

あ、もしかしたら
キスマイフットかも?


そしたら、夫

キスマイフィットって、信長?

えらい!
良くそこにたどり着いた!

そう。信長のシェフのケンをやってた子だね~

でも、残念(>_<)

キスマイフィットじゃなくって
キスマイフットだから





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<焼肉 山星 | top | シャウ麻婆茄子>>


comment

意外にオット、派手好きだね!!
でも明るい色は、テンションあがるからいいよね(^^)
白髪のおばあちゃんがピンクのカーディガンとか着てるのかわいい(飛躍しすぎ)。

キルトがんばってる!
私もここ数日は、娘のリクエストでフリース生地と格闘中。
ついつい夢中になると、根詰めちゃうからお互い気をつけよう。

オット、キスマイがわかるなんてすごいね!
キスマイはあんまりよくわからない私だけど、
ケン(?)のママと一緒にお仕事してた時がある、というのが、唯一入っていける話題(^^;)

  1. 2015/09/21(Mon) 11:32:29 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1490-a5d29199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)