★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




大北海道展 :: 2015/09/20(Sun)

今朝起きたら
喉が痛くて、鼻がぐずぐずする

ずいぶん涼しくはなってきたけど
夜中、ちょっと暑くなると
夫、無意識でエアコンを入れているらしい

無防備に寝ている私が
ここは氷山か?
という寒さで目を覚ますと
自分は、しっかり全身毛布にくるまってる

せめて、私に夏蒲団をかけるくらいの
優しさは持ってください


かねがねお願いしているのだけど
自分は無意識にスイッチを押しているので
難しいらしい



そんな夫が早朝から
台所でがさごそやってる音で
目が覚めた

先日、私が間違えて
ちゃんと買い直しておいた
ラ王の醤油とんこつを作ろうとしていたのです

ラ王醤油豚骨

こんな朝っぱらから
よくまぁ、しょうゆ豚骨なぞ食べれますなぁと
思いつつ

とんこつと、どう違うの?
ラ王の醤油と豚骨を混ぜて作れば
しょうゆ豚骨になるんじゃないの?


喜多方ラーメンしか食べない私は
大変無理解な言葉を夫に投げかけましたが

ちょびっと味見してみたら
全然違いました(ごめん)




さぁ、今日は
二子玉川の高島屋で始まった
大北海道展に行ってきました

20150920 北海道展 (7)

まずは、ざっと1周して
いろいろと味見をさせてもらいながら
目星をつけていきます

でも、結局、毎回買うものが
決まってきました

竹田食品さんの
20150920 北海道展 (1)

アサリジャンと貝柱北寄黄金
20150920 北海道展 (2)

これは、絶対外せない!!
ここでしか出会えない逸品です

たくさん買って、少しずつ冷凍して
しばらく楽しみますよ~



さ、次は、こちらもおなじみの
魚花さん
20150920 北海道展 (3)

紅鮭半身8切で、1620円
20150920 北海道展 (4)

ここの鮭が美味しいのよ~

一切れずつラップに包んでくれているので
すぐに食べない分は、そのまま冷凍です

半身だから
端っこのほうも入ってますけど
やっぱりお値打ち品だと思います

おばちゃん、20円負けてくれたし~



いろいろ試食したり
おばちゃんとおしゃべりしたりするのも
物産展の楽しみです

今は、売り手の方と
おしゃべりして買い物できるお店なんて
ほとんどないから

そのやりとりだけでも楽しいのです

同じようなお店がいくつかあっても
並んでいる店と混んでいない店の分け目は
そのあたりにあるんじゃないかと思ったりして



カールレイモンが出店してたら
ベーコンを買いたかったけど
なかったので、今回はあきらめて

夫の好きな
開拓おかき イカ
20150920 北海道展 (6)

私の好きな
ホタテはありませんでした(>_<)

そして、大好きな大好きな
スナッフルスのチーズスフレ

10個は多いよなぁと
毎回悩んでは、必ずあきらめて
今回もあきらめました




本日の戦利品
20150920 北海道展 (8)

帰ってきて
小分けにして冷凍し

晩ごはんの準備をして
走りに行ってきました~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<北海道展のごはん | top | 焼肉 山星>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1491-43d940d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)