★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いかげその西京焼き :: 2015/09/21(Mon)

喉の痛みを感じつつ
結構元気に動き回ってたけど

夕方、お風呂に入ったら
ぐぐぐぐっとぐったりして

あれ?もしや、本当に風邪?

念のために風邪薬は飲んでいるけど
悪化しませんように・・・・



今夜の晩ごはん
20150921 (1)

茄子の味噌汁
納豆
あさりじゃん



いかげその西京焼き
20150921 イカげその西京焼き

魚処 門永からのお取り寄せで
冷凍しておいたものを自然解凍して
洗ってグリルで焼くだけ~

しっかり味がついているので
サラダを添えて、お野菜と一緒に

ふたりで1パックは多いかな?と思ったけど
焼くと縮むし、晩酌のお供としては最高!

ふたりでペロリでした



長いもと鶏胸肉のオイスター炒め
20150921 長いもと鶏胸のオイスター炒め

先日の料理教室で教えてもらったレシピです

普段は、夫があまり好まないので
鶏肉料理は避けるのだけど
これは美味しかったから
夫も気に入るんじゃないかと思って
チャレンジしてみました

オイスター味が良かったみたいで
これはいい!と喜んでくれました

長いものサクサク感も
噛んでいて気持ちいいんですよね



明日は、夫の実家にお出かけなので
風邪を悪くしないように
早く寝ま~す




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カウベルにおでかけ~ | top | イチジクのタルトとモカケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1495-cba035f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)