★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




声が出なくなりました :: 2015/09/23(Wed)

一晩寝たら、少しは良くなるかと思ったら
まったく声が出なくなっていました

声は出ないけど
朝から元気に洗濯して
テレ朝の一天予報のクイズに答えて
(林先生には間に合わなかった)

夫が、しゃべっちゃダメだよっていうから
ふたりでいるのに
すっごい静か

夫が叩くパソコンの音しかしない

静かだね

って言ったら

takapodaがしゃべらないと
静かなんだよ~


ちぇっ


夫を呼びたくても
声が出ないので

手で、パンパン
2回鳴らすと、夫が飛んできてくれます


でも、空気の声で話すのは
意外なところに力が入ったりして
妙に疲れる


午後、風邪薬を飲んで
眠ることにしました

夕方、暗くなってから起きだして
ぼうっとしてたら

晩ごはん、何か、買ってこようか?

夫は言ってくれたけど
あまり食欲もないので
簡単に作ることにしました


今日の晩ごはん
20150923 (1)

海苔の味噌汁
納豆
冷奴ともずく酢
あさりじゃん
貝柱北寄黄金



わさおのイカのガーリックソテー
20150923わさおいかガーリックソテー

冷蔵庫と冷凍庫にあるものをかき集めて
モロッコいんげんとパプリカと一緒に
ガーリックソテーしました

わさおのイカ
本当に助かるぅ~



玉こんにゃく
20150923 玉こんにゃく

私は、からしをつけて食べますが
夫は、からしとわさびは苦手なので
からしなしです

タバスコや唐辛子の辛さは大好きなのに
和風のツンッと来るのは苦手なようです



シルバーウイークも今日で最後
途中、お仕事の日があったので
あんまり連休って感じもしなかったけど
お天気も良くて、楽しい毎日でした

ま、声、でなくなっちゃったけど




明日のおにぎり
20150924のりたま野菜

のりたま野菜ふりかけ






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏の終わりのたこめし | top | カウベルにおでかけ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1497-ff79c9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)