★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




麻婆豆腐 :: 2015/09/30(Wed)

天気もさわやかだし
今日は走ろうかなと思いながらも
起きていられずに

仕事に行っている夫には申し訳ないけど
あきらめて、しっかり眠ることに

頭の中にかかっているもやのようなものが
すっきり晴れるまで寝ようと

本当は、一日寝ていたかったけど
こういう日に限って
図書館の返却期限

気力を振り絞って
行ってきました

調子よかったから
そのまま歩いてみようかと思ったけど

ちょっと歩いたら
脂汗みたいなものが出て
これはやばいぞ。と急いで帰ってきました


ご飯だけは作って
なんとか妻の役目を果たしたつもり・・・

20150930 (1)

納豆
あさりじゃん



マーボー豆腐
20150930 マーボー豆腐



キャベツと卵の中華スープ
20150930 キャベツと卵の中華スープ

麻婆豆腐に合わせて
優しい味の中華スープにしました

卵苦手な夫、どんな反応するかな?と思ったら
意外にも、好評で、ほっと一安心



煮豚サラダ
20150930 煮豚サラダ

昨日作って一晩寝かせた簡単煮豚
ラーメン用に冷凍しますが
作りたてをサラダにトッピング

いつもは、もっともっと手をかけて作っていますが
先輩の料理教室で教えてもらって
いつもよりも簡単な材料で手軽に作れるので
夫が気に入れば、今後はこれでいっちゃうかも



番組の端境期で
夫が気に入っていた
ホテルコンシェルジュも
ナポレオンの村も
花咲舞も、一路も終わってしまった

スペシャル番組ばっかりで
見るものなし

それで、昨日は
なぜだか遠い昔の
「就職戦線異状なし」見ちゃって

ちょうど、私たち世代の話だけど
あの頃見たとしても
そして今も共感できないなぁ
とか言いつつも見てしまった

で、今夜は
録画しておいた
シャーロットの「名探偵キャサリン」
やっと見ました

シャーロット、頑張ってるね~




明日のおにぎり
20151001のりたま野菜

のりたまと野菜ふりかけ




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<蒸しさわらのネギソース | top | たらとブロッコリーのガーリックソテー>>


comment

大丈夫?
調子が戻ってないのに、ムリしないようにね(^^;)

走ろうとするなんて、無謀・・・・・・

今日のうちのごはんは、豚汁と玄米ごはんらしい。
(相変わらず多品目は作れない娘)

まぁ具だくさんだからいいかー
と言ってたら、豚しゃぶしゃぶも作るって・・・・・(・□・)

ふるさと納税で届いた弓豚が、冷凍庫にはいりきらなくて待機中なので、
消費です。

近かったら、takapodaのところへ持ってくのに・・・ね(^^;)
  1. 2015/10/01(Thu) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

わぁっi-233持ってきてほしいっ(笑)
近かったらよかったのにねぇ

本当に、今年は八方塞がり厄年なのか、次から次へといろんなことが起きて、カラダも元気が続かないのが残念i-230

ま、人生って、波、あるもんねぇ~

今の過ごし方が、5年後のワタシを作るんだわぁと
観念して、頑張りすぎないようにしています。

エリイナも、体に気をつけてね~
  1. 2015/10/01(Thu) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1500-00f99cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)