★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




蒸しさわらのネギソース :: 2015/10/01(Thu)

我が家の寝室は
夫の希望で遮光カーテンなので
朝が来ても暗いままなのですが

朝方、蚊に刺されたらしくて
かゆくて、目が覚めた時に
なんか、おかしい?

時計に目をやると!

いつも起きる時間よりも
10分も過ぎている!!!!


慌てて、夫を起こして
大慌てで朝の準備を

いつも、1時間前に出社しているので
10分の遅れは、問題ないとはいえ
慌てました

今日から、10月
クールビズも終わり
ネクタイは会社に着いてからと
カバンに入れて

それにしても、なぜ?

いつもはスマホの目覚ましで起きているのですが
夕べは、スマホをリビングに置いたまま
寝てしまったようなのです

いやぁ、むしろ10分遅れで起きたって
奇跡よ!!


今朝は、久しぶりに歩きに行ってきました
突然走るのもなんなんで
走る距離は少しにして
歩きに徹してみました

まずは、カラダならし

10月は、なにやかやと予定がいっぱいなので
今のうちに体調を戻して体力つけないと
乗り切る自信がない

大丈夫か?私?と思いつつ
気合で乗り切らないと



夫も、最近、仕事内容がハードなようで
毎日、帰るメールで

今日の晩ごはん、なに~?

と聞いてきます

晩ごはんが楽しみで
頑張ってくれているようです




期待に応えられたかな?
今日の晩ごはん
20151001 (1)

舞茸としめじの味噌汁
キムチ
納豆


帰ってきて
食卓に納豆が出ていると
ホッとするんだって(笑)

20151001 (3)

夫は、左利きなので
左側に箸置きを置いてセッティングします


蒸しさわらのネギソース
20151001蒸しさわらのネギソース

この蒸し魚にネギソースをかけるの
どうもマイブームみたいで

塩焼きにするかな?とか思いつつも
やっぱりネギソースにしてしまいました

ネギソース、ドレッシングとしても優秀なので
レタス、きゅうり、スプラウト、パプリカも添えました



白菜と三角がんも煮
20151001 三角がんもと白菜煮

また寒くなってきたから
やっぱり、あったかい煮物みたいなものが
食べたくなっちゃって
またしても茶色い食卓になってしまいました

でも、やっぱり、がんも
いい仕事するわぁ

お出汁だけで薄味に仕上げたけど
がんもからでる出汁で
ばっちり美味しくできました



久しぶりにネクタイをした夫
肩がこって痛くて仕方ないらしい(笑)


そんな夫、私が実家に帰っている間に
いろいろと考えてくれて

前から行きたいと思っていたけど
予約しないと絶対に入れないっていうお店を
週末に予約しておいてくれました

もうカウンター2席しか残ってなかったっていうから
本当にラッキーです

さんきゅ~オット




明日のおにぎり
20151002鮭ふりかけ

鮭ふりかけ



今朝は慌てていたので
海苔を忘れちゃったから
明日は、忘れないようにしないと!



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年も、ラー油鍋 | top | 麻婆豆腐>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1501-71b970b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)