★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今年も、ラー油鍋 :: 2015/10/02(Fri)

爆弾低気圧
心配だから、早めに出ようかどうしようか
迷っていたけど

結局、いつもの時間に出ることにしたら
雨は降っていたものの
風は収まっていて助かりました

そのあとすぐに晴れてきたから
もっとゆっくりだったら良かったのにね



今日は、夫の熱い希望で
ラー油鍋になりました

オイシックスから取り寄せた
ラー油鍋の素を使って
(いくつかストックしてある)
20151002 (2)ラー油鍋


ラー油鍋
20151002 (1)ラー油鍋


今日の具材は
手羽元、肩ロースの豚しゃぶ肉
白菜、ねぎ、人参、大根、ミニ青梗菜、もやし
はんぺん、えのき、しめじ

箸休めに、冷奴とキムチ

いつも、ラー油鍋は食べ過ぎてしまうし
〆の中華めんが絶品なので

麺を食べることを前提に
具材は、少なめに用意したつもり・・・(多い?)

20151002 (4)ラー油鍋


鍋にしては、ちょっとあったかい一日でしたが
やっぱり、ラー油鍋は絶品

20151002 (6)ラー油鍋


最近は、氷結の早摘みレモンにはまっている私たちですが
ラー油鍋は、絶対にスーパードライが合う!

ラー油鍋のパンチに
スーパードライが負けてない感じがいいっ



そして、〆のラーメンの
美味しい事よ!!

もうね、美味しくって夢中で食べてるので
いつも〆のラーメンの写真
撮り忘れちゃいます

だって、下茹でして
鍋で煮込む時間が絶妙じゃないと
美味しくないから

写真なんて撮ってる場合じゃないんですよね
常に真剣勝負(笑)



あ~、金曜日の夜って
なんだかわくせわくするぅ~





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<魚んと! | top | 蒸しさわらのネギソース>>


comment

ラー油鍋、おいしそう・・・・(^^)!
検索してみたけど、出てこないなー
オイシックスじゃないと買えないのかな???

  1. 2015/10/04(Sun) 09:44:27 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

うちで食べてるラー油鍋の素は
賛否両論の笠原シェフとオイシックスの共同開発のやつだから
オイシックスでしか手に入らないんだよ~

今度、ラー油鍋の素、おすそ分けするよ~i-237
  1. 2015/10/05(Mon) 15:52:20 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

わああ〜嬉しい(^^)

  1. 2015/10/06(Tue) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1502-923957b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)