★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




とろかつおごはん :: 2015/10/04(Sun)

昨日、たらふく食べたっていうのに
オットが買ってきてくれちゃって

日曜日の昼下がりの
おやつ

20151004 (1)昼マック

最強の誘惑
断れない私・・・・・・・・・・

せっかくダイエット
順調だったのに

金曜日のラー油からの魚んと⇒マックで
きっちり1kg戻してしまった

反省を込めて
夕方、走りに行ってきました




今夜の晩ごはんは
マックのおかげで、お腹いっぱいで
何にしていいかわからなかったけど

夫のリクエストで
とろかつおの炊き込みご飯
20151004 とろかつおごはん

オットが高知のおみやげに買ってきてくれた
とろかつおの半分が残っていたので
それを、生姜と一緒に炊き込みました

果たしてどうかな?と思ったけど
意外に好評でした


ツナサラダ
20151004 ツナサラダ

とろかつおにツナって
かぶりすぎだろ~と思ったけど
これも夫の希望で


ご飯がメインなので
おかずは、ごぼう巻を炙って
20151004ごぼう巻き

海苔の味噌汁をつけました



私は、ちっともお腹が空かないので
サラダと海苔汁で

マックのパワーって
ほんと、すごいわぁ~



夜は、楽しみにしていた
図書館戦争を

岡田くんにチビとか言えるの
榮倉奈々だけだよね~(笑)

明日のドラマスペシャルも
楽しみで~す





明日のお弁当
20151005昼

とろかつおがぽろぽろして
おにぎりにできなかったので
ごはんのみのお弁当になりました






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寒い朝! | top | 魚んと!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1504-5de3eb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)