★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久しぶりのウチごはん :: 2015/10/13(Tue)

昨日は、本当に疲れてしまって
22時には寝てしまいました

それでも、朝のカラダの重いこと!
夫も必死で出社していきました

私も、このままではぐだぐだしてしまいそうだったので
気合入れて、走りに行ってきました

意外に暖かい朝でした



今日は、夫の出張から帰省まで
ご飯作ってなかったので
冷蔵庫はからっぽ

久しぶりに買い物に出てみたものの
勘が鈍っているのか
献立の組み立てが頭の中でうまく回りません

なんだか、下ごしらえも手間取ったような
久々のウチごはんです

20151013 (1)

大根の味噌汁
納豆



さんまの塩焼き
20151013 さんま塩焼き

実家では、毎晩が宴会で
ごちそうばかり食べていたので
シンプルな焼魚が食べたくて
さんまか鯵で迷いました

今夜の気分は
さんまの塩焼きです


小松菜と厚揚げがんも煮
20151013 小松菜と厚揚げがんも煮

スーパーの入り口で小松菜が安売りされていたので
即決です

私が大好きな煮物です
小松菜の苦みが大好き



かぼちゃサラダ
20151013 かぼちゃサラダ

母が煮たかぼちゃをもらってきたのだけど
持ち運びしている間にマッシュされてしまったので
サラダ仕立てにしました

特に味付けはしていませんが
サラダにしても、イケるもんです(^^)

久しぶりのあっさりごはん
カラダに重くなく、ホッとしています




なんとか今日を乗り切った夫
今夜も、早く寝る宣言です

昨日、試合に参戦した弟は
大丈夫だろうか?(笑)




明日のおにぎり
20151014 牛しぐれ煮

牛しぐれ煮を具材に
まわりには野菜ふりかけを




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年の人間ドック | top | 秋の3連休は盛りだくさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1512-6d83ce5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)