★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




大慌ての晩ごはん :: 2015/10/15(Thu)

今日、夫は歓迎会で遅くなるというので
私は、どうしよっかな~と考えて

ちょっと話題のファミマのレンジラーメン
食べてみよう!と醤油をGET

ファミマのレンジラーメン醤油
20151015 ファミマレンジラーメン (1)


走りに行って、汗だくになったので
少し早いけど、お風呂に入って
早摘みレモンを飲み始めたら

ちょっと、体調いまいちの夫から
やっぱり、帰る~

大慌てしちゃったものの
ほろ酔いのぼんやり頭で
ごはん作りました

20151015 (1)

せっかくごはん炊いたのに
昨日の焼筍ごはんがいいっていうので
冷凍したものをチン!して

おにぎりの形のまんま(笑)


青森の焼鮭
20151015 青森焼鮭

困ったときに
美味しい鮭が冷凍庫に居てくれると
本当に助かります


白菜シイタケとがんも煮
20151015 白菜とがんも煮

がんもの他に、たこボウルも入れて
シイタケと白菜を煮ました

明日あたり作ろうと思っていたので
急きょ、今夜のおかずに

煮るだけだから、簡単なので
マッハの早さで準備完了です



お味噌汁代わりに夫と半分こ
20151015 ファミマレンジラーメン (2)

私は魚介系が強いのは苦手なので
あまり好きじゃないタイプのスープだったけど
夫は、かなり気に入った様子

チルドで、レンジで、このクオリティなら
まぁ確かにすごいと思いました

次は、味噌にしよ~





明日のおにぎり
20151016牛しぐれ

ごはんがたんまり残ってしまったので
ビッグなおにぎりになりました

具は、牛しぐれ煮




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寒い夜のアラビアータ | top | 今年の人間ドック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1514-21bbd09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)