★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




寒い夜のアラビアータ :: 2015/10/16(Fri)

昨日の夜から降り出した雨で
今朝の寒さと言ったら!

夫を見送ったあと
我慢できなくて、今秋初の床暖房
入れちゃった

幸せ~

でも、そんなにのんびりしているわけにはいかず
さっさかお出かけの準備です

今日は、ものすごっく久しぶりの
お菓子教室なのです

体調やら何やらで何度もキャンセルして
本当に久しぶり

先生とおしゃべりしながら
生地を作っていく作業の楽しいことよ

楽しい~

何度も口に出して言ってしまった(^^)

20151016お菓子教室

栗の季節なので
他の生徒さんには、モンブランを教えてるそうですが
私は、必ず、私の両親と、夫の両親に送るので
日持ちする焼き菓子にしてくださるのです

会っていなかった間の互いの報告しながらの
菓子作りで、そのおしゃべりが更に楽しい(笑)

通うのには、ちょっと遠いのだけど
人生の先輩である先生に話を聞いてもらえるだけで
チカラが出ることもあるので
行くと、すっきりします






今夜の晩ごはん
20151016 (6)


夫のパスタリクエストで
茄子入りアラビアータ
20151016アラビアータ (1)

ベーコンは、ここって決めてるところの
ベーコンが手に入ったので(いつもあると限らない)
シンプルにアラビアータにしました

茄子入ってますが
いい感じに煮とろけています

夫、てんこ盛り(笑)



キャベツスープ
20151016 キャベツスープ

キャベツと、ブロッコリーの芯だけの
シンプルコンソメスープ

優しい味がほしかったので
シンプルにしました



からやまのから揚げサラダ
20151016唐揚げサラダ


タンパク質が足りないので
ツナサラダにしよっかな~と思っていたら

金曜日の夜だから!

夫が禁断のからやまのから揚げを
買ってきてくれちゃいました

私は、もう、これがあるだけで
幸せ~




今日は、寒かったせいか
縮こまっていたのか
背中の筋を痛めてしまって

夫に、マッサージしてもらったり
湿布を貼ってもらったり

昨日も、アロママッサージで
とにかく背中から肩、首のこりがすごいですね
って言われたばっかり

気を付けて
ストレッチしてるんだけどなぁ

いつもやってしまう
背中ぎっくり




夜、「あさが来た」を
夫と一緒に見ていたら
土方歳三で山本耕史登場!!

これ、新撰組!見てた人には
たまらない瞬間ですよね

しかも、磐音の今津屋の番頭由蔵役の
近藤正臣さんまでいて

知ってる人にはたまらんっ

新撰組!を見ていない夫に
一時停止して、こんこんと説明しちゃった

堺正人の山南さんも思い出しちゃった
あれが、10以上年前とはっ

みんな、いつまでも若いなぁ



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おいしい牛乳? | top | 大慌ての晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1515-4ad17ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)