★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ポッキリ折れた心と図書館戦争 :: 2015/10/17(Sat)

夕方から図書館戦争を見る前に
夫がメガネを新調したいというので
少し早めに二子玉川へ

先に映画のチケットだけ
発券しておこうかと映画館で発券したら

20151017 (11)

ん?

字幕???

マイ・インターン????????




な、なんじゃ、こりゃ???

えっ?違う映画?
違う映画のチケットをとっちゃったの?私?

私、かなりの慎重派で
石橋を叩いても渡らないし
なんなら、石橋を壊しちゃうくらいの慎重派

そんな自分の
こんな信じられない失敗に

頭の中はまっちろに
なんなら、瞳孔も開いちゃって

良くわからないけど
この、マイ・インターン、見るべき?

とか、わけわからないことが
頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・

チケットを握りしめて
ぼぅっと立ちすくんでいると

夫が、今からなら
15:20の図書館戦争
間に合うよ!

と言ってくれた

もう、15:20は過ぎているけど?
事態がまだ呑み込めない私に

宣伝が入るから大丈夫!

そう言われて
我に返り、チケット発券に走る

20151017 (12)

運よく、最後列に並びで取れたので
走って、ぎりぎりセーフ

夫、暗がりで
どんまい!

涙でた・・・




座るなり本編が始まったので
思い悩む間もなく図書館戦争に
引き込まれました

でも・・・

やっぱり、なんで?とか
無駄にお金使っちゃったじゃん・・・とか
頭の片隅からは消えなくて

20151017 (2)

だけど、図書館戦争は
面白かった

前作、ドラマスペシャルと続いて
ラストミッションを見たので
感情移入もすんなりできたし
話のテンポもよかったし

戦闘シーンがほとんどなんだけど
合間のやりとりが微笑ましかったり
くすりと可笑しかったり
切なかったり

それにしても、岡田くんは
本気で強いね~




ちなみに
間違えちゃったマイ・インターンはこれでした

20151017 (1)


2回お金は払ったものの
映画は、ちゃんと目的の「図書館戦争」見れたし
料金も、夫婦50割引で安かったんだから
十分に満足なんだけど

あんまり私のココロがボッキリ折れているので
見兼ねた夫が

ミスドで手帳買って行こう

ドーナツ3つと手帳で700円のセット
お得だし、手帳、欲しいな~と言ってた
私の気持ちを汲んで
連れて行ってくれました

20151017 (5)

私は手帳目当てなので
ドーナツは、夫担当で



そして
弱ったtakapodaには肉!!

2日連続のからやまのから揚げ
20151017 (6)

甘やかされてる私



20151017 (9)

晩ごはんのカレーを食べながら

今年は、とにかく不運が続くね
こういう時は、次は、こう来たかっ!
よし、来るならこいっ!


って思うといいんだよ
と、夫が励ましてくれる

そうだ!
負けないぞぉっ~!!


って、言った途端に
白い部屋着にカレーをこぼす私

次は、これかっ?
トラップ、ちっちぇ~


夫とふたりで笑い飛ばす



明日は、いい日になりますように



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かじきステーキと夫の甘やかし | top | おいしい牛乳?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1517-2e0307a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)