★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




父の入院 :: 2015/10/19(Mon)

兼ねてから通っていた大学病院に
父が手術のために入院することになりました

夫が快く送り出してくれて
父の入院する大学病院へ

20151019父入院 (2)

バスを待つ駅前は
すっかり秋の姿です


4人部屋に入院した父は
とっても元気で
看護士さんも、みんな優しくて
ほっと一安心です

とはいえ、もう80歳を過ぎているし
慣れない病院のルールをひとつひとつ覚えるのは
なかなかの難儀で

なるべく手を出さないように見守って
自分で出来るように何度も繰り返します

にこにこ笑ってはいるけど
本当は、明日の手術に向けて緊張でいっぱいの父

今夜は眠れないかもしれません



父が食事を済ませるのを見届けて
母と私は、あらかじめ予約しておいた
駅前のビジネスホテルへ向かいます

その前に、ごはんどうしようか?

バスから外をガン見してリサーチした私
デニーズか、ステーキ宮がバイパス沿いにあったけど

それより、つきそいの人が座るパイプいすが
固くて疲れるので、クッションを買ったらどうかしら?

だったら、バイパス右側にニトリあったけど
バイパス右折はできないかもしれないから
マックを左に曲がると確かヨーカドーがあったな

知らない土地で母を誘導して
ヨーカドーに向かいました

ちょうど、寝具類のセールをしていて
残っていたかわいいクッションが1000円から
更に割引で

気づいたら、パジャマを物色している母
だったら、私もと二人して冬のパジャマを
買ってしまいました(>_<)

ふと、思いついて

ここで惣菜買ってホテルで食べない?

母にささやいたら

いいね!そうしよう!

やっぱり。
疲れていたんだね

もう、どこかで食事するより
早くホテルでゆっくりしたいもんね

というわけで
今夜の夕食はこんなんなりました

20151019父入院 (4)

思いがけず、たこやきが美味しくて
焼きそばが、びっくりするくらいまずかった(笑)


我が家は、父がさみしがり屋すぎて
世の中の人がしているらしい
母と娘の二人旅なんて、絶対にできないので

母娘旅みたいで
なんだか楽しいね


と母が言う

ほんと!
母とふたりっきりでホテルに泊まるなんて
初めてだね~


明日の父の手術を控えているものの
女同士のおしゃべりに花を咲かせて

でも、やっぱり疲れているから
22時くらいには就寝です


スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<父の手術 | top | かじきステーキと夫の甘やかし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1519-cca09cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)