★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




東京ガスの料理教室 :: 2015/10/29(Thu)

急に冷え込んだ今朝

夫は、大分に出張で
少しだけゆっくり出発

私は、夫を見送ってから
東京ガスの料理教室に行ってきました

IMG_9005.jpg

ウォールナッツチーズバンズ
IMG_9006.jpg

まんまるのほうは、カマンベールチーズ
楕円のほうは、クリームチーズ入りです

焼き立ては、カマンベールがとろ~っと溶けて
むちゃむちゃ美味しい

IMG_9008.jpg

これは、焼き立てじゃないと味わえない
幸福です

生地も美味しいから
レーズンやいちじくを入れても
美味しくできそう




焼きカマンベールとキャラメルソースのごちそうサラダ
IMG_9007.jpg

これは、ちょっと懐疑的だった
キャラメルソースをドレッシングにするというサラダ

果たして???

初めての味!!
不思議!!!
でも、結構おいしい

キャラメルソースをドレッシングなんて
考えたこともなかったけど
りんごも入ってるし
カマンベールにも合って
意外なマリアージュ

でも、びっくりものが苦手な夫は
受け入れないだろうな~と思ったら
同じグループのみなさんも
うちもダメだと思う!と盛り上がりました(笑)

これは、女子受けするカフェメニューですね



禁断のパンを食べてしまったので
夕方、反省を込めて
走りに行ってきました



スポンサーサイト


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋がいっぱい | top | 記念日のハンバーグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1524-d3d13e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)