★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久しぶりの「STÔVE」のパン :: 2015/10/31(Sat)

本当は、父の退院が
この週末になる予定だったので
そのお手伝いに帰るつもりだったのですが

うっかり沖縄行っちゃってる間に
さっさと退院しちゃったので

沖縄のおみやげを持っていきがてら
夫の実家に遊びに行くことにしました

寒くなるみたいだし
車でいこ~と、朝いちで当日予約してくれた夫

車で行くなら・・・・パン屋さんに・・・
って、喉まで出かかったけど
いやいや、先日パン教室行ったばっかりだし
小麦がまんっ!!!と我慢してたのに

インターを降りた夫

パン屋に向かいま~す

(きゃぁ~)←心の声

思わず、心の声が漏れて
ぐふふふふふっ

と不気味に笑ってしまった



夫が車を止めたのは
港南台の「STÔVE」の前
20151031 (1)

夫も、「STÔVE」の店内の雰囲気や
ロゴやたたずまいなどが好きなのだそうです

パンの種類も季節によって違うし
今日は、先日はなかったバゲットがあったので
夫とふたりで、絶対にバゲット買おう!と意気投合

店の奥からは
パンの焼ける香りとガーリックのいい香り

近くにあったら
絶対に週末ごとに通いたいくらいですが
車で実家に行くときにしか行けない
大好きなお店です

20151031 (2)

バゲット、ミートパイ
オリーブとアンチョビのパン
アーモンドデニッシュロール
さくさくドーナツ(揚げてないらしい)


滅多に来れないので前回は作らなかったけど
今回は、スタンプカード、作っちゃった





実家に着くと
いつものようにお義父さんとお義母さんが
すてきパーティの下ごしらえをして
待っていてくれました

1ヶ月くらい前にも会ってたのに
父の病院通いや入院など
いろんなことがあったせいか

お義母さんの顔を見たら、ホッとして
久しぶり~

思わず言葉が漏れたけど

あっさり
そう?

と言われてしまった(笑)



晩ごはんまでの間
沖縄の話をしたり、おしゃべりに花を咲かせます


ふと、見ると、お義母さん作りかけのキルトが
目に入りました

20151031 (4)

これ、私が習っているハワイアンキルトの先生が
5cm角くらいの生地見本を
ハワイアンキルトでは使わないので。と
たくさんくださったのを
私がお義母さんに

その生地をつなぎ合わせて
お花をパッチワークしてバックに仕立てる途中

反対側は、お花が3つ!
20151031 (3)


(うわぁ~、すてき! これ、欲しいな~)←心の声

これ、いらない?

やったぁ~

今日、2度目の
ぐふふふふふっ



うち袋にポケットも作ったけど
お揃いで、ポーチも作ってるのよ


20151031 (5)

お花は片側だけでいいわよね?

と言われたけど

いやいや、お義母さん
両方にあったほうが
かわいいんじゃないかなぁ~


と無茶を言う嫁

反対側は、赤いお花にすることに決まりました
早く、出来ないかな~


これ持って、沖縄行きたかったな~
むふふふふっ



スポンサーサイト


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お義父さんレストラン開店! | top | おでんと温麺>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1527-09549104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)