★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かつおのガーリックソテー :: 2015/11/02(Mon)

寒い朝

本降りの雨の中
オット、仕事に出かけてゆきました

今日行けば、明日休みだもんね~



今日から、世の中では
ウォームビズが始まったそうだけど

ひとりの部屋は寒くて
フローリングの床は寒々しくて
いつまでも寒くて

もちろん、ダウンの袖なしを着込んで
厚手の靴下も履いているけど
それでも寒くて

ひとりなのに
床暖房を入れてしまいました

これは、本気でコートを着込むべきか?



雨なので、
今日こそ録画しておいた
「掟上今日子の備忘録」を見ながら
キルト、ちくちく

20151031キルト

ガッキー&岡田くん好きなわたしには
ひいき目もあるけれど

「掟上今日子の備忘録」
意外にツボで面白い

宇宙兄弟の岡田くんもよかったけど
ちょっぴりダメ~な感じの役が似合う岡田くん

ほんわかしながら
チクチクしてます



今日の晩ごはん
20151102 (1)

海苔の味噌汁
納豆



かつおのガーリックソテー
20151102カツオガーリック
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda


ネギとシイタケのさっと炒め
20151102 ネギとシイタケ炒め

立派なシイタケが店頭に並ぶようになったので
ネギと炒めました



人参サラダ
20151102 人参サラダ

お野菜がもう少し欲しかったので
くるみとレーズン入りの人参サラダにしました




明日がお休みの中日だったので
夫の帰りも、ちょっとだけ遅くなりました

でも、明日がお休みなので
嬉しくて、ちょっぴり夜更かしです

私は、キルト
夫は、レコード





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さば味噌 | top | ありあわせのご馳走晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1530-af4a6431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)