★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あったか生姜あんかけ温麺 :: 2015/11/04(Wed)

今日も天気がいいので
一番気温が高そうな時間を狙って
走りに行きました

本当は、あさいちで行きたいところだけど
寒すぎて、なんちゃってな私だと
冷えるだけで何の効果もなくなっちゃうので
汗かけそうな時間を狙います

時間が自由になる主婦ならではの
贅沢です

波はあるけれど
一時は本当に辛かった更年期の症状も
毎日の食事と走ることで
ずいぶん落ち着いてきました

もちろん、漢方も飲んでるけどね



めまいもあるので
長い時間集中しないように気を付けているキルトも
できないくせに、いろいろと手を出しすぎて
なかなか完成品が出来上がらないので
今日は、部屋中にアイロンやら
図面やら、生地を広げて作業を進めました

今作っている、ポーチのうち袋作りや
夫からリクエストされているバックの
図面おこし

アップリケとキルティングは
ひたすら黙々とチクチク、好きなんだけど
最後に形にするのが
裁縫苦手な私には難しくて・・・(>_<)

どんくさく時間がかかっちゃうので
何の予定もない日のお楽しみです



今夜の晩ごはん
20151104 (1)


最近、ちょっと胃腸お疲れ気味の夫のために
お腹に優しい献立にしました

生姜たっぷりあんかけ温麺
20151104 生姜あんかけ温麺

いっぱい入ってそうですが
ネギときのこがいっぱいで
あまり麺を入れるともったりするので
麺は少しだけしか入っていません

だから

替え玉も用意
20151104 温麺替え玉

温麺はのど越しがいいので
ちゅるちゅるっと気持ちよくいただけます

生姜もたっぷり入れたので
カラダもあったまります



温奴とささみほうれん草
20151104 温奴とささみホウレンソウ

お腹を冷やさないように
お豆腐は少し温めて温奴に

ほうれん草とささみを和えて
ポン酢でいただきます




明日のおにぎり
20151105青菜梅おにぎり

青菜梅おにぎり



お昼はおにぎり1個にして
という夫の希望で
おにぎりにしてたけど

そろそろ飽きてきたんだけど

自分の希望でおにぎりにしたのに
若干キレ気味な夫(笑)




お弁当からおにぎりに変わったとき
会社の同僚に

お、ついに、おにぎり1個になったか
そのうち、カップラーメンになって
早く死んでくれとか言われるんだ


と、からかわれたとか



ま、そんなこんなで
明日から、お弁当に戻すことになりました

確かに、おにぎり1個は楽だったけどね~(笑)



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パセリポーク | top | 文化の日のケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1533-bbf435d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)