★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




パセリポーク :: 2015/11/05(Thu)

先日、沖縄旅行に行ったとき
ホテル内でうろちょろするときに重宝したのが
前に作ったスマホケース

20150218スマホケース

持ち手もついてるし
ホテル内は、キーさえあれば
お買いものもできるから
スマホとキーだけを入れて(きつきつだったけど)

バイキング料理を取りに行く時なんかも
手首にかけておけばいいから
とっても助かったので

今作っているポーチに
持ち手を付けようと思って
Dカンや持ち手を探しに
近くのユザワヤに行ったら・・・

なんと!

12月末で閉店!!

売り場は、とっても残念なことになっていました

ちょうどいいもの・・・どころか
売り場はすっからかんで
ちょっと遠くのOKADAYAまで行ったけど
やっぱり、これっ!というものに出会えず

手芸用品って本当に難しい
結局、ネットで探すことになっちゃうんだけど
じっくり探すの苦手なうえに
送料のほうが高いじゃんっ!!
てなことになる

うううっ、このジレンマだけは
どうにかならないかなぁ~




今夜の晩ごはん
20151105 (1)

タマネギの味噌汁
納豆


パセリポーク
20151105パセリポーク

夫の実家に行くと
かなりの確率でおみやげにいただくパセリ
パセリが大量にある時は
このパセリポークと決めています

だって、おいしいんだも~ん

夫は、厚めのお肉は苦手なので
生姜焼き用のロースを使って

パセリソースには、マッシュルームも加えて

付け合せには
パプリカのマリネ(沖縄の塩ドレで)
ズッキーニグリル
蒸しブロッコリー


仕事でストレス満載の夫は
肉を欲していたようで
大喜びです



厚揚げのえのきあんかけ
20151105 厚揚げのえのき生姜あんかけ
Cpicon 厚揚げとえのきの生姜あんかけ by シュルツィ

えのき多すぎて
厚揚げ見えませんが

安心してください
ちゃんとあります(笑)




夫、今かかわってる仕事の関係で
地方に出張が増えるか
もしくは、ウイークリーマンションを借りて
なんて話が出ているそう

ウイークリーマンション借りるくらいなら
私も、絶対についていく!!

だって、そんな長期で滞在する気なら
食事のことも心配だし
期限つきなら、私も楽しそうだし

ダメかな~?



復活してみた
明日のお弁当
20151106昼

厚揚げのえのきあんかけを
そのまま入れることができないので

厚揚げに辛みそと生姜を乗せて
焼いてみたんだけど
味見してみたら
これが、びっくりするくらいに辛かった

やめる?って聞いたら
平気平気って味見してない夫は言ってたけど
大丈夫でしょうか?

火を吹くんじゃなかろうか?




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ブリ大根のうにの貝焼き | top | あったか生姜あんかけ温麺>>


comment

パイナップル柄のスマホケースのような持ち手なら、100円ショップでも買えるよ
(^^)

http://withelizabeth.blog.fc2.com/blog-entry-107.html
↑私のはたぶんセリアで買ったと思うんだけど、108円だからさすがに革ではないけど、チープ感はなくて、なかなか良い商品です。
  1. 2015/11/06(Fri) 19:41:13 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

100円ショップかぁ~
その手があったね!

でも、うちの近くにはセリアはないんだよなぁ
ダイソーにあるかな?
探しているのは、40cm~60cmの持ち手なの

この中途パンパな長さの持ち手が難しくって(>_<)

  1. 2015/11/07(Sat) 10:48:07 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

40〜60センチはさすがに100円ショップには、ないかもね(^^;)

ユザワヤ、あんまりいいのないよね・・・

最近は、パーツクラブがお気に入りです。
  1. 2015/11/07(Sat) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1534-e7e39846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)