★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今夜もパセリを使って :: 2015/11/08(Sun)

今日は一日しとししと雨

のんびりしながらも
気づくとごはんの話ばかりしている私たち

お昼は、先日、夫の実家からいただいた
コストコのテーブルロールを焼いて
ハムとズッキーニグリルを挟んで



今夜の晩ごはん
20151108 (1)

キャベツと玉ねぎの味噌汁
納豆



鮭のムニエル パセリソース
20151108 サーモンムニエルパセリソース (1)

晩ごはんの相談をしているときに
夫が、鮭を焼いて
この間のパセリソースかけると
いいんじゃない?


なんともすてきな提案をしてくれたので
即、採用!


パセリポークの時もそうでしたが
いつもは青森産か福島産のにんにくを使用してますが

珍しくスペイン産のにくにくを夫が見つけたので
使ってみたら

ニンニクの香りのすごいこと!

日本のにんにくは、やっぱり匂いに配慮して
少し控えめなんだな~と改めて実感


そして、夫の想像通り
パセリソースは、鮭のムニエルとの相性もばっちり

付け合せは
トマト、ズッキーニグリルと
なぜかさつま揚げ(笑)



お野菜が少なめなので
れんこんのきんぴら
20151108 れんこんきんぴら

厚めに切って
じっくり炒めたので
歯ごたえが最高です



食後は、待ちに待った
「下町ロケット」

今日は、シゲVSヤスケンと思ったら
一緒のシーンはありませんでしたね

大福食べたまま
口のまわり白くして寝ちゃう
あべちゃんもいい味出してました(笑)

それにしても、びっくりしたのは
昨日の王様のブランチでインタビューされてた時の
ヤスケンのはしゃぎっぷり

長い事、そりゃもう東京で売れる前から
ヤスケンを見ているけれど
あんなにおしゃべりするヤスケンは
初めて見ました(笑)

相当入れ込んで、ノリノリなんだろうな~




明日のお弁当
20151109昼

スペイン産のにんにくの香りはすごい!
とか言っておきながら
平気でお弁当に入れる嫁





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハニーレモンマドレーヌ | top | 話し合いの結果の晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1538-84623e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)