★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ハニーレモンマドレーヌ :: 2015/11/09(Mon)

今日は、久しぶりのキルト

ハッピーマンデーのせいで
月曜日が祝日になる確率が高く
そうするとお休みする人が多くなっちゃうので
祝日を避けると

本当は、隔週のところ
毎週になったり
3週間空いたりと変則になっちゃいます

なので、今回も3週ぶり
次回も3週間後になってしまう

それで、やっぱりお土産焼こう~と
思い立って

朝から、大急ぎで仕込みました

レモンマドレーヌ
20151109レモンマドレーヌ (1)
Cpicon 混ぜて焼くだけ!ハニーレモンマドレーヌ♪ by トイロ*

時間が限られていたので
寝かせる時間もぎりぎりでしたが
どうにかこうにか9個+1個焼けました

20151109レモンマドレーヌ (2)

シェル型もかわいいけど
ぽっこりふくらんだおへそもかわいい

20151109レモンマドレーヌ (3)

ラッピングしてお土産完了!

20151109レモンマドレーヌ (4)


生地は残っていたけど
追加で焼く時間はなかったので
残りの生地はそのままに
帰ってから焼きました

常温で5時間寝かせたもの
20151109レモンマドレーヌ2回目

焼き時間は、1回目と変わらないのだけど
1回目よりも焼き色が濃くなりました

寝かし時間?
保存温度?





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏きのこ汁 | top | 今夜もパセリを使って>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1539-aa6983fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)