★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鶏きのこ汁 :: 2015/11/09(Mon)

寒いのか?暖かいのか?
日によってくるくると変わるので
1枚持って出るか悩んで

雨も降りそうだしと上着を持って出たら
案の定、暑かった

でも、湿度は高いので
やっぱり洗濯物は乾かなくて
浴室乾燥に切り替えました



夕方、晩ごはんの準備を始めたら
生姜を買い忘れていたことに気づいて

今日の献立は、生姜がないとダメなのにぃ

猛ダッシュで走ってスーパーに行き
生姜だけを握りしめて
またまた猛ダッシュで帰ってきました

夕方のにぎわう人ごみの中
本気走りしている主婦って
ちょっと浮いてたな~きっと



で、そんなに本気走りしてまで
下ごしらえしたのに
夫、いつもよりも帰ってくるの遅かったです(>_<)




今夜の晩ごはん
20151109 (1)


今日のメインは
鶏きのこ汁です
20151109 鶏きのこ汁

おしゃべりクッキング(10/15)で見たときから
ずっと作りたいと思っていたし

夫の大好きななめこも入るので
絶対、夫も好きなはず!と作ってみたら

これ、うまぁ~

やったっ!

鶏肉料理があまり好きじゃない夫も
鶏つみれにすると抵抗なく食べてくれるので
嬉しいです



ただ、難しかったのは
鶏きのこ汁をメインにした場合の
副菜の組み合わせ

あんまり、ど~んっでも多すぎるし
さっぱりしすぎでも物足りないだろうし・・・



悩みに悩んで
茄子と豚バラの四川風炒め
20151109 茄子と豚バラの四川風

豆板醤のパンチで乗り切りました(笑)

茄子と豚バラとなってますが
ブロッコリーの芯も入っています

夫、気づいたかな~?



冷奴
20151109冷奴

お野菜と一緒にポン酢で

茄子のパンチを
冷奴で緩和します




週末、録画してたものの
見るタイミングを逸していた
「ぼんくら2」を夫と一緒に見始めました

葵のシーンから始まったけど
小西真奈美?

あれ?
葵って、佐藤江梨子じゃなかったっけ?


って言ったら

子供産んだんだよ

夫、即答!

なななな、なんと!
夫に芸能情報を教えられるとはっ

佐吉が容疑者になったことや
懐かしい長吉やおでこの登場よりも
夫の情報に気をとられてしまった(笑)




明日のお弁当
20151110昼

入り卵と牛しぐれ煮の
2色弁当



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポトフの晩ごはん | top | ハニーレモンマドレーヌ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1540-ebdb43b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)