★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今夜は手抜きで・・・ :: 2015/11/12(Thu)

今日は、ひっさしぶりの
お友達の料理教室へ

寒いのかな?と思って
トレンチコートを着て出たら
電車の中、暑いのなんのって

で、今日のメニューは
なんと!カレーコロッケとハムカツ!!

昨日に引き続き
揚げ物が続いちゃったもんだから

今夜は、めっちゃ手抜きで仕上げてしまいました


今夜の晩ごはん
20151112 (1)

あさりの味噌汁
納豆



蒸し野菜
20151112 温野菜

キャベツ、タマネギ、大根、ニンジン、ピーマン、ウインナーを
蒸し器で蒸すだけ

別に蒸しておいたブロッコリーは
あとからトッピング

夫も私も、これが大好きで
ポン酢とラー油でいただくのが定番です

今日は、特に夫の帰りが遅かったので
あっさりめでよかったです



eationの砂肝塩だれ仕立て
20151112 砂肝塩だれ (1)

これも、夫が大好きな定番

料理教室をしているお友達のおうちの近くで
購入できるので、料理教室のときは
この砂肝のお世話になる確率、ほぼ100%




夫、人間ドックに行くと
必ず、ひっかかるのが聴力

聴力の検査をしたことがある人ならわかると思いますが
いろいろな音、しかも、かなりかすかな音を
瞬時に聞き取ってボタンを押すのですが

私、思うに
夫は耳が悪いのではなく

その検査
いや、この場合、ゲームと言ったほうがいいのか

そのルールをちゃんと理解してないのではないか?

夫の落ち着きのなさや
集中力のなさから考えるに

音を聞くということに集中できずに
ぼぅとしている間に終わってるのではないかと
想像できるのです

本人は、本当に耳が悪いんじゃないかと
心配しているようですが
瞬発力と集中力の問題で
耳の問題ではないのだと私は思っています

でも、瞬発力となると
これも老化ってことか?(笑)




明日のお弁当
20151113昼

砂肝
ウインナーソテー
ピーマンとちくわのきんぴら





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<四ツ谷 山星 | top | 熱烈!アジフライ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1543-e2b20b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)