★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




茄子とひき肉のピリ辛炒め :: 2015/11/16(Mon)

2日も伏せっていたので
朝から、滞っていた家事をこなして

今日は、天気もいいし
調子に乗って走りに行こうかとも思ったけど
やっぱり、そこは思いとどまりました

怠けているみたいで申し訳ないけど
ちょっとでも調子に乗るとコケるのが
今のワタシ

ついつい動きたくなる気持ちを
おさえるのも一苦労です



週末、エリイナから(
すてきな贈り物が届きました

20151116エリアナから

あんまりかわいくって
姪っ子の七五三のプレゼントに
どちらか1個あげようかな~と思いついたものの

あんまりかわいくって
どっちをあげていいのか
決められなくて迷いっぱなし

いい年して、大人げない?




今夜の晩ごはん
20151116 (1)

白菜、大根、しめじの味噌汁
冷やしトマト(塩ドレ和え)
納豆
味海苔




茄子とひき肉のピリ辛炒め
20151116 茄子とひき肉ピリ辛炒め

財政逼迫のため
冷蔵庫のあるもので拵えました

おしゃべりクッキングレシピ(10/14)を参考に
かさましに白菜の芯も加えて

ひき肉も足りなかったので
豚小間を細かく切って2種類の食感にしました

ピリ辛で、ごはんに合います



ピーマンと油揚げの煮びたし
20151116 ピーマンと油揚げ煮びたし

たっぷりのピーマンを
油揚げと一緒に煮びたしに

くたくたに煮たピーマンが好きなのです



今夜の食卓は
タンパク質少なめになっちゃったな
反省です



今日も世界プレミアム
いよいよ決勝トーナメント
サドンデスの戦い

応援にも力が入りますが
圧勝でしたね

それにしても、連日の連戦
高校野球並みのスケジュールで
選手も大変だな~

でも、準決勝からは日本での開催だから
ちょっとは楽になるかな




明日のお弁当
20151117昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ほうれん草と豆腐のオイスター煮 | top | まぐろのステーキ>>


comment

わぁ(^^)のせてくれてありがとう〜

いやいや、ふたつともあげてOKですよ。
いくらでも作りますからね・・・・( ̄▽+ ̄)
  1. 2015/11/18(Wed) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1548-dba4832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)