★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ほうれん草と豆腐のオイスター煮 :: 2015/11/17(Tue)

朝から快晴で
まるで夏日のように暑いくらいだったのに
午後から、あっと言う間に曇ってしまいました

曇ると、やる気なくすわぁ~


とか言ってる場合ではなく
夫は、最近、とても忙しくて
帰ってくる時間も少し遅めにずれ込みがち

自然と晩ごはんの時間も遅くなります

それでも、晩ごはんを楽しみに帰ってくるから
せめて、家にいる間だけでも
美味しく、リラックスして過ごしてもらえたらな

とか思ってるくせに
昨日は、うっかり炊飯器のスイッチを入れるのを忘れて
遅く帰ってきた夫を、さらに待たせてしまった(>_<)




日曜日は、晩ごはん作ろうとして
炊飯器開けたら
いつのかわからないごはんが入ったまま!

ええええっ?
土曜日は鍋焼きうどんで
金曜日は焼き肉で
木曜日は鍋でごはん炊いたから・・・

す、す、水曜日のごはん??

夫が、突然、あした弁当いらないって言った日だ!
それで、うっかりさらうのを忘れてたのでした

最近、やっちゃうね~

連日の失敗に
夫も、あきれ気味に苦笑いです




今日はちゃんとできた?
今夜の晩ごはん
20151117 (1)

海苔の味噌汁
さば缶
納豆



ほうれん草と豆腐のオイスター煮
20151117 ほうれん草と豆腐のオイスター煮 (1)

夫は、オイスターソースを使った料理を作ると
オイスターっていうのは、間違いないね!

必ず、オイスターソースを絶賛します
ちょっと妬けるくらいに

でも、確かに、間違いないんですけどね




春菊と舞茸の酢の物
20151117 春菊と舞茸の酢の物

春菊をサラダにするって
ちょっと苦手な感じがしてたんだけど
酢の物にしたら、美味しくいただけました

レモンたっぷり絞って
風味もまろやかです





毎晩、よ~やるなぁ~と思いながら
結局、連日見ていた世界野球

久々、やらないとさみしいっていうか
物足りないっす

何気に楽しみにしていた私

早く、準決勝、始まらないかな~


スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パンディナー | top | 茄子とひき肉のピリ辛炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1549-eeb0bb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)